2016年8月12日金曜日

創業35周年!オロチョンラーメンの孫六は一人で行っても寂しくないよ

本日は食べ●グで見つけて気になっていた、オロチョンラーメンのお店へ!

昨日に引き続き、激辛ラーメン特集です(笑)

初めて行くお店なので、ランチタイムど真ん中は外して13時過ぎに来店。

 

既に食べ終わろうとしている1組のご夫婦がいましたが、他は私だけ。

ランチタイムを外したのが功を奏したようで、ゆったりと食べられそうです。

 

初めて見る顔だからでしょうか?

店主のオジちゃんが「おぉぅっΣ(°∀°*)!! …いらっしゃい♪」っと開口一番、奇声を上げてくれました

 

注文するのは勿論「スーパーオロチョンラーメン(大辛)」

スーパーオロチョンラーメン 福生孫六 福生ラーメン屋 福生ランチ 福生グルメ ZATU 福生不動産 おおしばの辛味噌 おおしばの焼き鳥 軟骨 福生の焼き鳥屋 おおしば 大衆酒場 居酒屋 福生グルメ 福生ランチ 一人食べログ 食いしん坊ブログ 新日本土地建物 パレットハウス 福生不動産 不動産の相談 住宅購入 注文住宅 昭島不動産 

 

表面が真っ赤っかΣ(°Д°*)‼

メチャクチャ辛いのかな~…と、丼を受け取りつつ思っていると

「辛さはこの唐辛子で調整してね♪ 香りをたたせる為に見た目よりも全然辛くないから(^^)」

と、先ほど奇声をあげた店主のオジさんが教えてくれました。

 

ほっとした様な、残念な様な。取りあえず先ずスープを一口…

ほぅほぅΣ(°∀°*)ナルホド!

動物系がベースの醤油スープはほとんど辛くない!真っ赤っかになっているのは

香味油がかけられているかららしい。

一口目に少~しだけピリ辛に感じたけど、その後は辛味は全くもって優しい。

 

激辛党の私には物足りないくらいの辛さだけど、オジさんの言う香りは確かに際立っていて

辛いラーメンとして食べるという感覚をなくせば香りの良いラーメンだ。

中細のちぢれ麺もしっかりスープや具材に絡んでる。

 

オロチョンラーメンのチャーシュー スーパーオロチョンラーメン 福生孫六 福生ラーメン屋 福生ランチ 福生グルメ ZATU 福生不動産 おおしばの辛味噌 おおしばの焼き鳥 軟骨 福生の焼き鳥屋 おおしば 大衆酒場 居酒屋 福生グルメ 福生ランチ 一人食べログ 食いしん坊ブログ 新日本土地建物 パレットハウス 福生不動産 不動産の相談 住宅購入 注文住宅 昭島不動産 

 

チャーシューも香辛料の香りがする。頬張るとホロホロと崩れていく柔らかさ。

何だろう、どこかで食べた事のあるような懐かしさを感じる味わい。

 

 

メニュー スーパーオロチョンラーメン 福生孫六 福生ラーメン屋 福生ランチ 福生グルメ ZATU 福生不動産 おおしばの辛味噌 おおしばの焼き鳥 軟骨 福生の焼き鳥屋 おおしば 大衆酒場 居酒屋 福生グルメ 福生ランチ 一人食べログ 食いしん坊ブログ 新日本土地建物 パレットハウス 福生不動産 不動産の相談 住宅購入 注文住宅 昭島不動産 辛ラーメン

スーパーオロチョンラーメン 福生孫六 福生ラーメン屋 福生ランチ 福生グルメ ZATU 福生不動産 おおしばの辛味噌 おおしばの焼き鳥 軟骨 福生の焼き鳥屋 おおしば 大衆酒場 居酒屋 福生グルメ 福生ランチ 一人食べログ 食いしん坊ブログ 新日本土地建物 パレットハウス 福生不動産 不動産の相談 住宅購入 注文住宅 昭島不動産 

スーパーオロチョンラーメン 福生孫六 福生ラーメン屋 福生ランチ 福生グルメ ZATU 福生不動産 おおしばの辛味噌 おおしばの焼き鳥 軟骨 福生の焼き鳥屋 おおしば 大衆酒場 居酒屋 福生グルメ 福生ランチ 一人食べログ 食いしん坊ブログ 新日本土地建物 パレットハウス 福生不動産 不動産の相談 住宅購入 注文住宅 昭島不動産 

 

店内はL時型のカウンターと、入口を入ってすぐ右側にはお座敷席もあるみたい。

5年くらい前に建て替えたという店内は、木目のシンプルで小ざっぱりとした雰囲気がなかなか良い。

 

物腰の柔らかい店主のオジさんも優しくて良い。女一人でやって来た一見さんに気を使ってくれたのか

終始話しかけてくれた。

ラーメンを啜るのに口が集中している為、ハァ、マァ的な曖昧な返答しか出来ないが話を聞いていると

 

「オロチョンラーメンの辛さと香りのバランスの大切さ」から始まり、息子さん2人の話題に突入し

「結婚してるの?うちの息子2人はねぇ、まだなんだよ~。上の子なんて、ちょっと大人しいけど真面目で

働き者だよ?ちょっとヲタクっていうの?それっぽいけど優しいよ?」と、

なかなか一方的かつ遠回しに長男を紹介された

 

活発でちょっぴりヤンチャな次男とは仲が悪いらしい。もう、孫は半ば諦めた というところまで

聞いた所で食べ終わり、ご馳走様をして帰ってまいりました。

 

お会計後のお釣りを渡す時まで「励みになります~♪」とにこやかなオジさん。

だから私も「午後の仕事の活力になります~」とお礼を述べて帰ってきた次第

 

辛党じゃない方でもイケますよ。

みなさんもいかがですか?

今年で35周年の孫六ラーメン、一人で行っても寂しくありません

 

本日も食いしん坊ブログ、激辛ラーメン編をお読み下さり有難うございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿