2016年8月19日金曜日

懐かしい心地よさ…大人の隠れ家的お店、福生に発見!

酒楽 休みの国。

店名にも思わず惹かれるもののあるこちら。

福生駅の西口を出て、(駅を背にして)線路沿いに右手へ…。以前にブログでご紹介した味京家のお隣です。

 

お刺身が美味しかった和食処なお隣と全く違った雰囲気のあるこちら。

調べてみたところ、フォークライブが開催されたり、音楽を楽しむ事の出来るお店らしいんですね。

 

食いしん坊ブログ 休みの国 音楽を楽しめる店 福生グルメ 福生音楽 青梅線居酒屋 美味しいお店福生 パレットハウス 女社長

 

店内にはステージがあったり、ギターが沢山ディスプレイされていたり…

そう言えば、福生にはこうした音楽が楽しめる、積極的に楽しもうというお店が多い!

生ライブが出来る様なミニステージのあるお店…ブログでご紹介した中でも何店舗jかありますね~。

私自身は楽器は全く弾けないけれど、お酒を飲みながら音楽を聞いたり踊ったり、好きです♪

 

こちらのお店はちょっぴり大人の雰囲気で、来店しているお客様も私よりちょっと年上のおぢ様たち…。

アメリカングラフティ 食いしん坊ブログ パレットハウス 福生音楽を楽しめる店 ミニライブ福生 パレットハウス 福生グルメ 青梅線のおすすめ店 福生フォークソング

アメリカングラフティ 食いしん坊ブログ パレットハウス 福生音楽を楽しめる店 ミニライブ福生 パレットハウス 福生グルメ 青梅線のおすすめ店 福生フォークソング

アメリカングラフティ 食いしん坊ブログ パレットハウス 福生音楽を楽しめる店 ミニライブ福生 パレットハウス 福生グルメ 青梅線のおすすめ店 福生フォークソング

 

赤味のあるライトが妖しく照らす店内。

 

この独特の空間はまるで、かの有名な「アメリカングラフティ」を懐かしむ大人が

あの映画の世界観を完全なる再現ではなくて、会社帰りにちょいと寄れるお店として復活させちゃおう!的な

面持ちで造った様に感じる。

もしその通りなら、“限りなくアメリカに近い街 福生”だからこそ、その雰囲気が街に溶け込んでいてイイ。

 

懐かしい心地良さがあるのに、決して古臭くないの。

 

アメリカングラフティ 食いしん坊ブログ パレットハウス 福生音楽を楽しめる店 ミニライブ福生 パレットハウス 福生グルメ 青梅線のおすすめ店 福生フォークソング ゴーヤ お通しも旨い

この日のお通しは、ゴーヤチャンプル。

苦味が丁度良くて、私の好きな味付け♪

 

アメリカングラフティ 食いしん坊ブログ パレットハウス 福生音楽を楽しめる店 ミニライブ福生 パレットハウス 福生グルメ 青梅線のおすすめ店 福生フォークソング 可愛い雑貨 

 

レコード型のコースターが可愛い。

細かい所までぬかりないナ♪

 

アメリカングラフティ 食いしん坊ブログ パレットハウス 福生音楽を楽しめる店 ミニライブ福生 パレットハウス 福生グルメ 青梅線のおすすめ店 福生フォークソング 冷やしトマト 

アメリカングラフティ 食いしん坊ブログ パレットハウス 福生音楽を楽しめる店 ミニライブ福生 パレットハウス 福生グルメ 青梅線のおすすめ店 福生フォークソング

 

おつまみには、冷やしトマトと梅きゅうりをチョイス。

優しそうなママさんが一人で切り盛りしているこちらのおつまみは、手作りの温かみを感じるお料理。

 

梅きゅうりも梅がまんべんなくまぶされていて、少量のゴマの風味が美味しい一品。

 

アメリカングラフティ 食いしん坊ブログ パレットハウス 福生音楽を楽しめる店 ミニライブ福生 パレットハウス 福生グルメ 青梅線のおすすめ店 福生フォークソング 福生焼き鳥

 

それと焼き鳥も少々…♥

こちらのお店も、串が1本から頼めるから嬉しい♪

 

会社帰りの軽い一杯…には、おつまみはこれだけでも十二分です。お腹イッパイ(^^;;

 

他のお客様対応にも忙しくされていたから、そんなに話す事も少なかったママさんですが

カウンター席に来ていた常連のおぢ様達とのやりとりからすると、やっぱり気さくで

居心地の良さが伺えるお店でした(´∀`*)

 

なんで今まで来なかったんだろ~(>_<)

ちょっぴり大人向けだから、30歳以上の方にオススメなお店カナ♪

皆さんも今夜は大人の隠れ家で一杯…なんて、いかがですか?

 

 

本日も食いしん坊ブログ、大人の隠れ家編 最後までお読み下さり誠に有難うございます♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿