2016年8月9日火曜日

激辛トマトラーメンはココ、ラーメン五ノ神

今日は福生から少し足をのばして、羽村にあるラーメン五ノ神。

長浜ラーメン系の豚骨スープが味わえるラーメン屋さんです。

 

食いしん坊ブログ ラーメン 豚骨ラーメン 

食いしん坊ブログ 長浜ラーメン 豚骨ラーメン  パレットハウス ペットと暮らす 注文住宅 青梅線グルメ 

ラーメン五ノ神

 

信楽焼きのタヌキさんがお出迎えしてくれます♪

子どもサイズのこのタヌキさん、結構可愛いです(´∀`*)♥

 

食いしん坊ブログ パレットハウス 五ノ神 食券 券売機 ペットと暮らす 注文住宅 福生の不動産屋

 

こちらのお店は入口を入ってすぐの券売機で食券を買うシステム。

私は、ネットでチェックして、気になっていた「トマトラーメン」をチョイス。

 

食いしん坊ブログ 地獄ラーメン 死ぬほど辛い 羽村ラーメン パレットハウス 青梅線ラーメン 豚骨ラーメン 福生の不動産屋 注文住宅相談無料

 

ふと見ると、味の濃さ、麺の太さ、スープの辛さが選べるらしく

辛党の私にとってはウキウキするメニュー表が…♪

勿論、スープの辛さを調整するつもりです。

 

0.5段階~5段階に分かれていて

0.5辛…ピリ辛

1辛…辛

2辛…激辛

3辛…超激辛

4辛…辛過ぎ要注意

5辛…死ぬほど辛い

 

えっΣ(°Д°;;)⁉

5辛、死ぬほど辛いって書いてありますよ~!!?

それは食べられないかな~…う~ん…(´°ε°`)

初来店の為、基準が分からず悩んだ挙句

 

「4辛でお願いします」

と注文したところ、店員さんが Σ(°Д°;;;)ノノイイノ⁉ って顔をして

「…本当に大丈夫ですか⁉ うち、すっっごい辛いですよ⁉」と。

 

えぇ~(=ε=;;) そんなに言われたらちょっぴり不安だよぉ~…

とビビッた私、結局3辛でお願いしました。

 

それでも「えっ⁉(親切心でこんなに注意したのに)」と心配されたので

他のお客さんは通常どれくらいを注文するのか確認したところ、1辛が平均。

いっても2辛どまりがほとんどデス、との事。

 

 

満を持してやってきた「激辛(3辛)トマトラーメン」がこちら!

      ↓

食いしん坊ブログ 激辛 トマトラーメン 豚骨ラーメン羽村 パレットハウス ペットと暮らす 福生の不動産 青梅線グルメ

 

見た感じはそこまで辛くなさそうですね~(´ω`*)♪

トッピングは海苔・粗みじん切りの玉ねぎと半熟煮卵に、別注のきくらげが幅をきかせています。

 

スープのお味は…うん、トマトがしっかり濃いぃΣ(°∀°*)♪

食べた事のある(ブログでご紹介した事のある)トマトラーメンと言えば、カッパ64のトマトラーメンですが

ベースのスープがしっかりソレとは全く違った味わいです。

 

唐辛子系の辛み成分でスープも更にドロッと感があります。

トマトの甘みが引き立って美味しい♪

 

辛さレベルで言うとベースの系統は全然違いますが、以前ご紹介しているタンメン香

自家製ラー油入りの状態の方が断然辛いので5辛でもイケたかもしれません。

 

青梅線ラーメン 食いしん坊ブログ 餃子 福生の不動産屋 福生グルメ ペットと共生できる暮らし 注文住宅

 

一緒に頼んだ焼き餃子は、小振りで薄皮。ぎゅっと詰まった肉汁のジューシィな味わいが

とっても美味しい(°∀°*)♪

ここ最近食べた中では結構、個人的ヒットな餃子です☆

 

長浜ラーメン トマトラーメン 青梅線ラーメン ペットと共生できる住宅 福生の不動産屋 パレットハウス

長浜ラーメン トマトラーメン 青梅線ラーメン ペットと共生できる住宅 福生の不動産屋 パレットハウス

長浜ラーメン トマトラーメン 青梅線ラーメン ペットと共生できる住宅 福生の不動産屋 パレットハウス

 

店内も天井に提灯が灯してあったり、ひょっとこのお面が飾ってあったりと

お祭りをイメージした和風テイストなのかな?? 落ち着くごちゃつき感が良い感じ♪

 

長浜ラーメンや醤油ラーメン等、今回私が頂いた「トマトラーメン」の他にもグランドメニューが

沢山用意されていますので、皆さんも是非♪

…どなたか5辛への挑戦してみませんか? 食べた事あるよって方、ご一報お待ちしています~す♪

 

本日も食いしん坊ブログを最後までお読み下さり誠に有難うございます♪

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿