2016年8月9日火曜日

美味しい店は、別の美味しい店の店長に聞け!

8月4日~7日の4日間に渡って開催された第66回福生七夕祭りも大盛況のうちに終わり、

いつもの福生の空気が戻ってきました。

 

お祭り気分も落ち着いて、今日は仕事を頑張る為の元気をもらえるランチのお店のご紹介です。

地域密着の美味しいお店…今はネット上に沢山の情報が溢れていますよね。

 

私もお店選びの参考にさせて頂いている次第なのですが、全てのお店が載っている訳ではないので

食べ歩きをしていると、情報源がそれだけではやはり限界がある様に思います。

そんな時は「美味しい」を分かっている美味しいお店の店長に聞くのが一番♪

 

今日は、先日行った「炭火焼き鳥纏」の店長に福生の美味しいラーメンのお店を伺いました。

 

 

 

東口の駅前にある中華食堂50(フィフティ)です。

 

食いしん坊ブログ 福生の美味しいラーメン屋 炭火焼き鳥纏 店長のおすすめ 福生グルメ 福生ランチ ラーメンZATU 福生不動産 新日本土地建物 パレットハウス  

 

明確には「ラーメン屋さん」ではなくて「中華料理屋さん」なのですが

店長曰く、こちらの担々麺が絶品で(1階のショーケースにも担々麺のサンプルが出ています)

他のメニューもおすすめなのだとか。

 

福生駅周辺の、ランチで食べられるラーメンは貴重。

早速行ってみました。

 

1階からエレベーターで4階へ。(※このエレベーター、閉まるのが結構早いので要注意!挟まりました)

店内は堅苦しい感じの無い、気軽な雰囲気。

 

赤いチェック柄のテーブルクロスがアットホームな、明るい店内です。

単品メニューも充実していますが、日替わりランチ(ご飯ものの日替わりランチと麺類の日替わりランチが

あります)もオススメです♪

 

今日は、ご飯ものの日替わりランチ「春雨と青梗菜の炒め物ランチセット」と単品の五目麺を注文。

セットの方は、メインのおかずの他、ご飯・卵スープ・ザーサイが付いてきます。

無料でご飯大盛りにも出来るので、男性には嬉しい限りですね(´ω`*)♪

 

 

アッサリ塩味の炒め物♪

 

こってりしすぎず、夏場の食欲が落ちている時にもスルスルと入るお味です♪

こちらも薄味なザーサイには、お好みでラー油をかけて…うん♪ 美味しい(´∀`*)

 

続いて、五目麺。

食いしん坊ブログ 美味しいご飯 福生の中華料理 

 

シャキシャキした白菜や青梗菜、豚肉やエビの旨みがたっぷり♪

うん、野菜不足になりがちなランチタイムもコレなら一安心。

 

先程の炒め物とは又違い、しっかりした味付け。

汗をかいて濃いめのご飯を求めている方にはこちらがオススメです。

 

人気もあるらしく、ランチタイムは満席Σ(°∀°*)スゴイ!

ご近所の会社員の方たちのグループがさくさくとお昼休憩を過ごしているかと思えば

福生マダムのグループが、お喋りを楽しみながらゆったりとランチタイムを過ごしていたり…。

 

確かにどちらのパターンでもご利用しやすいお店ですね、うん♪

 

単品のおかず料理だけでなく、おつまみにも良さそうな少量の単品料理(ザーサイのネギ和えや小籠包等々)や

女性に嬉しいデザート類もありましたよ(°∀°*)♪

 

店員さんの感じも良いし、度々行きたくなる中華屋さんでした。

やっぱり、美味しいお店は、美味しいものを知っている人に聞くのが一番ですネ♪ 店長、有難う!

 

 

 

普通のラーメン屋さんだと入り辛いナ…っていう女性の方も安心して入れるお店、いかがですか?

 

 

本日も食いしん坊ブログ、美味しいお店の店長ネタ編 最後までお読み下さり有難うございます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿