2015年6月27日土曜日

玉川上水の「Bar MoonDay」に行ってきました♪

こちらのお店、当社のブログに度々登場している居酒屋「鉄っちゃん」の向かいにあるので

前々から気になってはいたのですが、会社帰りに飲む際には割とお腹がペコペコな為にお料理屋さんに吸い込まれてしまっておりました。

スマートにちょっと飲む…という格好良い大人な飲み方がまだまだ出来ない私。

思わずイメージカクテルなどを注文してしまうお子様です(笑)

 

初めて行ったお店での、私の第一印象は……

 

こちら!!!↓

玉川上水の「Bar MoonDay」に行ってきました♪

イメージカラーはパープルですって! ほうほう(°ν°*)♪

そしてお味の方は…お~!!トロピカル!!! 好きっ♪

周りの方からはこういうイメージを持たれるのか~…と不思議な気分を楽しませて頂きました♪

店内には可愛らしい女性の先客がいらしたのですが、その方は格好良いロックグラスの飲み物を飲まれていました。

玉川上水の「Bar MoonDay」に行ってきました♪

私より大分お若そうに見受けられるのに、大人だな~…と感心しつつ、次もマスターにお任せ。

玉川上水の「Bar MoonDay」に行ってきました♪玉川上水の「Bar MoonDay」に行ってきました♪

甘すぎずお酒の強さも丁度良い感じ♪

ここでまたスマートに振る舞いきれず、グラスに付いているチェリーはどのタイミングで頂くのか?などという質問をマスターに浴びせてしまう始末。

「お好きなタイミングで大丈夫ですよ♪」と優しく言って下さったので、即座頂きました(笑)味が気になっていたんですもん。

お~!!食べて正解♪ お菓子に乗っている時とはまた違う味わいでお酒とちゃんとマッチしているんですね~♪

 

マスターにお話しを伺うと、土地柄 国立音大の学生が多く来店されるようでお話し中にも学生さんかな?と思われる可愛らしい女性のお客様が何人か来店されていました。

その女性のお客様と私もお話をしてみたり…♪ マスターも気さくな方でおしゃべりも楽しめました。

これまで、Barは大人の雰囲気でちょっと私には敷居が高いかな…?とお店の前を通り過ぎていたのですが、これならまた来れる!!

 

玉川上水は、決して堅苦しくなく、隣の席のお客様とも気軽に話を楽しめる…そんなお店が多いように感じます。BarMoonDayもそのアットホームなお店の一つでした。

お店の雰囲気や接客対応の居心地の良さ、感激とともに見習いたい!と勉強になりますね♪

マスター、美味しいお酒と楽しい時間をご馳走様でした♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿