2015年6月25日木曜日

コチョコチョチーズを発見♪

先日、会社帰りに「ヤオコー立川若葉町店」へ寄りました。

ヤオコー立川若葉町店で楽しむ♪

当社の紹介物件の幸町などの立地の物件で、近隣情報として掲載している店舗の一つです。

以前にも買い物をした事はあったのですが、せかせか要件を済ませただけだったので今回はのんびりと店内を見て回りました。

 

入口すぐの野菜売り場から既に品揃えの素敵さが!!

元々この辺り 地元の地主さんの畑が沢山あるのですが、その地元の生産者の顔写真や紹介とともに陳列されている野菜コーナーがあるんです。

産地偽装などの不安なニュースが続く昨今、これは嬉しい安心感♪

実際私もこの辺りの地主さんの野菜を普段から食べているんですが、これが結構美味しい。

この時期しょっちゅう買っているキュウリなんかもぐいっと元気に曲がってイボイボがしっかり出ている新鮮なものが売っているんですよ~。

 

次に魅力を感じたのはそれぞれの品物の種類の多さですね♪

我が家ではヘルシーで美味しいキノコも沢山頂くのですが、これもまた種類が多い‼

一般的なものだけでなく、ちょっぴり変わったものまで置いてありました。

これだけの種類の多さを前に選んでいると、頭に色々な献立が浮かんできてウキウキ♪します。

ヤオコー立川若葉町店で楽しむ♪

チーズ売り場も同様でした。

種類が豊富で、なかなか普通のスーパーでは見かけない「カチョカバロ」も置いてありました。

ご存じですか?「カチョカバロ」(名前が言い辛いので、我が家ではコチョコチョチーズと呼んでいます)…写真手前に写っているひょうたん型のチーズです。

これ、フライパンで焼いて食べるとすっっごく美味しいんです!!

臭みも少なく、焼いたあとのとろりとした味わい♪ パンに乗せたり薄くスライスしてグラタンなどに乗せるのも良いですし

勿論、白ワインにもぴったり♪

 

 

でも、この日はコチョコチョチーズは見送りまして…時期もののシソジュースを作る材料を購入しました。

赤シソとお酢です。

赤シソもたっぷりと在庫を置いて下さっているスーパーがなかなか無いんですよね。

そうなると会社帰りにスーパーに寄ると売り切れ…という事がしばしば。でもこちらにはしっかりありました♪

気づけば店内をうろうろ見回り1時間。大満足な買い物タイムでした♪

お近くまで来られた際には、是非こちらのお店でお料理する意欲をどんどん湧かせてもらって下さい♪(駐車スペースも大きいからお車でも大丈夫)

0 件のコメント:

コメントを投稿