2016年5月26日木曜日

プチ☆糖質制限ダイエット

皆さんお久しぶりです!只今、私史上MAXおデブちゃんな大山です。

 

食べる事が大好きな私…ろくに体も動かさず暴飲暴食な毎日を送っていたところ、着実に体重が増え続け

現在○○kg!(これは私のトップシークレットなので公表できませんが)

 

どうしよう!? もう薄着の季節なのに!!

…と言う事で私、プチ☆糖質制限ダイエットを始めました。

 

でも、これまで食事制限をして本格的なダイエットなんてした事がないので

ガッツリ激しいのは厳しい…。ゆる~く、辛くない程度に頑張ろう!

目指せ「ビキニが素敵に着られるボディ」です!

 

まぁ何をしているかと言いますと、主には食生活の見直しですね(汗)

お昼ご飯は、外食の場合は割りと普通に食べています。

ただ、持参出来る場合や自宅で食べている場合にはお野菜たっぷりと。お米やパン類などの

炭水化物はとりません。

 

糖質制限ダイエット 炭水化物抜きダイエット ダイエットメニュー 野菜の献立 手料理 サラダ 

↑ある日のメニューがこんな感じです。

サラダもレタス、キャベツ、プチトマト、アボカド、ブロッコリー等 色々種類を入れて、

右側の野菜スープは、モヤシ、水菜、椎茸、豚肉、豆腐が入っています。

※調べたところ、顆粒出汁には糖分が結構入っているらしいので鰹節で出汁を取っています。
 

夜ご飯は、基本的には炭水化物はとりませんが 大好きなお酒は諦めたくないので

自宅で飲むのは「糖質オフ」のもに変えて、外に飲みに行く回数を少~し減らしました。

※似ていますが「糖類オフ」の方には糖分が入っているので、糖質制限ダイエットには向きません。

 

何事もストレスになってしまっては元も子もないですからね(笑)

なので昨日も「玄米ごはんとお酒のごしま」にお邪魔しました。

お通し レッドオニオン 新玉ねぎ 玉ねぎサラダ 糖質制限ダイエット 痩せるメニュー 糖質オフ 野菜が美味しい 福生の野菜が美味しい店 ダイエットメニュー 新日本土地建物 パレットハウス ミハエル モロの一族 ホワイトスイスシェパード 福生の不動産屋 

玄米ごはんとお酒のごしま エシャレット お通し レッドオニオン 新玉ねぎ 玉ねぎサラダ 糖質制限ダイエット 痩せるメニュー 糖質オフ 野菜が美味しい 福生の野菜が美味しい店 ダイエットメニュー 新日本土地建物 パレットハウス ミハエル モロの一族 ホワイトスイスシェパード 福生の不動産屋

北海道納豆 小粒納豆 おつまみに納豆 お通し レッドオニオン 新玉ねぎ 玉ねぎサラダ 糖質制限ダイエット 痩せるメニュー 糖質オフ 野菜が美味しい 福生の野菜が美味しい店 ダイエットメニュー 新日本土地建物 パレットハウス ミハエル モロの一族 ホワイトスイスシェパード 福生の不動産屋 ペット可物件 ペットと共生できる住宅

みかんゼリー ごしまのデザート 糖質制限ダイエット 痩せるメニュー 糖質オフ 野菜が美味しい 福生の野菜が美味しい店 ダイエットメニュー 新日本土地建物 パレットハウス ミハエル モロの一族 ホワイトスイスシェパード 福生の不動産屋 ペット可物件 ペットと共生できる住宅

 

旬のお野菜がたっぷりのこちらは、糖質オフではありませんがヘルシーなので有り難いお店なのです。

新メニューだった「みかんゼリー」も市販のものと全然違って控えめな甘さと、みかんのほろ苦さが

美味しい一品でした。

 

…それからやっぱり運動ですよね(コレが一番嫌いっ!)。

代謝が上がれば、寝ていたって脂肪を燃焼してくれるのは言わずもがなですが、

運動音痴で昔からスポーツが苦手な私… 激しいスポーツは嫌いなので

近所のジムでヨガ教室に通い始めました。

最低週に2回、それぞれ1時間ずつなのですがコレが結構イイ汗かきます(笑)。

体幹を鍛える動きと言うやつは、なかなか手ごわい。姿勢をキープ出来なくてぷるぷるしちゃいます。

普段、運動を全くしてこなかった報いですね(´Д`;)

 

代謝を上げる為にもう一つ。

整体にも行ってみました。歪みを整えもらって、首の顎の辺りのリンパの詰まりをゴリッゴリしてもらって

とっっても痛かったけど、コレは効果てきめんです!

帰りの電車内で、窓に映った自分の顔が少し小さく見えました♪

そこで整体師さんに言われた「足を組まない事」をその後、気を付けています。

 

今のと所、2週間で約1kgマイナスで、お腹周りが気持ちスッキリしました。

楽しく美味しくダイエット、今後も美味しいお料理と共にご報告していきたいと思います(´∀`)ノ

 

本日も食いしん坊ブログ、ダイエット編をお読み下さり有難うございます♪

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿