2016年7月9日土曜日

福生でもつ鍋と言ったらココ!

蓮根をお取引先のYさんに教えて頂いたので行ってきました(´∀`*)♪

福生もつ鍋 食いしん坊ブログ 福生居酒屋 青梅線もつ鍋 福生不動産屋 パレットハウス

 

実は以前からこちらのお店がある事は知っていたんですが、最近多いゴロゴロぶりぶりしたモツかなぁ~…

と勝手な想像をして嫌煙していました。

でもYさんが「美味しいから!」とオススメしてくれたので、それなら…と初来店☆彡

 

福生もつ鍋 食いしん坊ブログ 福生居酒屋 青梅線もつ鍋 福生不動産屋 パレットハウス

福生もつ鍋 食いしん坊ブログ 福生居酒屋 青梅線もつ鍋 福生不動産屋 パレットハウス

 

入ってみると店内は思っていたよりも広くて開放的!

落ち着ける感じのお店です(°ω°*)

 

福生もつ鍋 食いしん坊ブログ 福生居酒屋 青梅線もつ鍋 福生不動産屋 パレットハウス

箸袋も可愛い♥

 

壁に貼ってある手作りPOPが色々と気になりました。

快眠活魚 福生もつ鍋 食いしん坊ブログ 福生居酒屋 青梅線もつ鍋 福生不動産屋 パレットハウス

眠らせたままお店へ運んで、お店で絞めるから新鮮ですよ~と店員さんもオススメの「快眠活魚」のお刺身。

 

福生もつ鍋 食いしん坊ブログ 福生居酒屋 青梅線もつ鍋 福生不動産屋 パレットハウス

お通し↑で出された「鰤のお刺身」が臭みが全く無くてとってもクオリティの高いお味だったから

きっと美味しいんだろうなぁと納得です♪

 

福生もつ鍋 食いしん坊ブログ 福生居酒屋 青梅線もつ鍋 福生不動産屋 パレットハウス 本日のオススメ

ハーブ鯖 福生もつ鍋 食いしん坊ブログ 福生居酒屋 青梅線もつ鍋 福生不動産屋 パレットハウス

でも、本日のオススメのお品書きにあった「ハーブ鯖」が気になり…悩んだ末、鯖を注文♪

 

福生もつ鍋 食いしん坊ブログ 福生居酒屋 青梅線もつ鍋 福生不動産屋 パレットハウス ハーブ鯖

うんっΣ(°∀°*)♥

盛り付けも素敵だし…本当に鯖の臭みは全く無くて、美味しい香りだけが口の中に広がる感じ♪♪

美味し~い♪

もつ鍋屋さんなのに、それ以外のメニューもこんなにクオリティが高いものだなんてビックリ!

 

…さてさて、肝心メインのもつ鍋ですが塩やら醤油やら、スープの味付は何にしよう。

う~ん…初来店だから一番プレーンなものがイイかなぁとも思ったけど

コレも本日のオススメのお品書きにあったものを注文♪

 

辛味噌もつ鍋 福生もつ鍋 食いしん坊ブログ 福生居酒屋 青梅線もつ鍋 福生不動産屋 パレットハウス

夏限定 辛味噌もつ鍋 福生もつ鍋 食いしん坊ブログ 福生居酒屋 青梅線もつ鍋 福生不動産屋 パレットハウス

 

こちらの辛味噌はピリ辛程度ですよ~との事で、卓上にある唐辛子で辛味を調整できます!

勿論私は唐辛子を追加しました♪

 

夏季限定 辛味噌もつ鍋 福生もつ鍋 食いしん坊ブログ 福生居酒屋 青梅線もつ鍋 福生不動産屋 パレットハウス

 

基本的な調理は店員さんがしてくれるので、食べ頃になるまで大人し~く待ちます♪

楽ちんだし、美味しいタイミングを逃さずに食べられるってイイですよね~(´∀`*)♪

 

蓮根 夏限定辛味噌もつ鍋 福生もつ鍋 食いしん坊ブログ 福生居酒屋 青梅線もつ鍋 福生不動産屋 パレットハウス
 

結構ぐつぐつしてきて「ん??もう火を弱めた方がイイの??」と思っていると、

離れた所からちゃんと見守ってくれていた店員さんがやってきて「出来上がりましたよ~♪」と。

 

ハイッ!では頂きます♪♪

 

…うんっΣ(´Д`*)うまぁ~♪♪

ぶりんぶりん系のイヤな脂身の多いモツじゃなくて、噛み応えのある美味しいモツだわぁ♪

大きさも丁度良くカットされてるから、食べやすくってお箸がすすんじゃう♪

 

来て良かった♥

Yさんに感謝です(´ω`*)

 

鍋の具材は追加も出来るので、この後モツとニラを追加しちゃいました♪

店員さんもとっても感じ良く対応してくれるし、イイお店です。

…あと、個人的にこちらのもつ鍋も気になりました(笑)↓

蓮根 夏限定もつ鍋 福生もつ鍋 食いしん坊ブログ 福生居酒屋 青梅線もつ鍋 福生不動産屋 パレットハウス

何だろう?食べたら綺麗になっちゃうのかしらん♪ワクワク

次回はこれを食べに来ちゃおうかな!?

 

皆さんもいかがですか? もつ鍋で暑気払い&美味しいお刺身の食べられるお店ですよ♪

「蓮根」

東京都福生市本町91

TEL:042-552-0550

ちなみにこちらから近いマンションはこちら♪

 

本日も食いしん坊ブログ、福生の美味しいもつ鍋編をお読み下さり誠に有難うございます♪
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿