2016年6月17日金曜日

裏メニュー、注文できます!!

またまた「炭火焼き鳥 纏」のお話しなんですが(私のお気に入りのお店なので)先日も行ってきました。

 

焼き鳥も1種類を1串ずつから頼めるのが嬉しいお店…というのは以前のブログでもご紹介しましたが

居酒屋へ行ってよく悩むのが、中鉢くらいの少し多めのお料理のオーダー。

 

小鉢の様な少量ずつのお料理なら、何種類か注文しても安心なんですが

中鉢だとそんなには食べられない…

ちょこちょこ色々食べたいというワガママさん(私ですネ)は悩むんです。

 

福生グルメ 福生焼き鳥纏 美味しいお店 福生の不動産屋 新日本土地建物 パレットハウス

 

この日も店長のオススメする「鮮魚のゴマたたき和え」と「海鮮ユッケ」で、と~っても悩んでおりました。

 

どちらも食べたい…でも、量的に2種類は難しい…

何故なら既に「特製スジ煮込み」を食べ始めてていたし、今日の「お通し」も私好みの美味しさで

ムシャムシャ食べちゃったところなんです。

 

特製スジ煮込み 福生グルメ 福生焼き鳥 福生の美味しい居酒屋 大人デート 福生の不動産屋 新日本土地建物 パレットハウス 

少し歯ごたえの残る「特製 スジ煮込み」は、前回頂いた「モツ煮」も美味しかったけど

こちらも味付けが甘すぎず美味しいです♥

 

 

福生グルメ お通し タコとキュウリの酢の物 夏のおつまみ 福生焼き鳥 福生の美味しい居酒屋 福生の不動産屋 新日本土地建物 パレットハウス

今日の「お通し」は、タコときゅうりの梅酢の酢の物。

最近暑くなってきたから、酢の物の酸味が体に丁度良いですね~♪

タコもぶりぶりしっかり大きさがあるから嬉しい一品…という訳で、美味しくムシャムシャ食べてしまっていたのは

お分かり頂けたと思います。

 

そういう経緯の上、冒頭の本題「どちらにするか」で真剣に悩んでいたんです。

そこで店長に相談…「両方を半分ずつ盛ってもらうのは出来ませんかー??」。

チェーンのマニュアル通りの居酒屋さんとかだと勿論、無理ですよね(^^;;

 

厚かましい相談だし、まぁ無理だろうナァ、なんて思っていたんですが…

ジャーーーン!!

 

炭火焼き鳥 福生グルメ 店長が感じの良い店 福生の不動産屋 新日本土地建物 パレットハウス

 

店長の素敵な計らいで、つくってくれちゃいました(°∀°*)♪♪

 

しかも、どっちも美味しい!!

やっぱり甲乙つけがたい味!

 

「海鮮ユッケ」は造りでだす新鮮なお刺身の、形が小さくなり過ぎちゃう部分を使って…と考案された

一品らしいんだけど、「その案、大正解ですっ!!」って食べた瞬間に思っちゃう感じ♪

 

「鮮魚のゴマたたき和え」の方は…これまた旨しっ(´∀`*)♥

ゴマ和え系は甘かったり、クリーミィな感じになっちゃうお料理が結構出回っているので

自ら進んでは食べないんだけど、ココのは嫌な甘さとか無いっ!

自然なゴマの甘みと、しっかり味付された塩気がおつまみにBest!

お酒が進んじゃうな~(笑)

 

しかもね、普通ならこういうサービスメニュー的なものって「ブログには乗せないで~…」的な

お話しになるのがほとんどなのに、

店長さんからは「いいですよ!それを見て、私も…って人にはちゃんとお出しします」って!キャー♪

 

「海鮮ユッケと鮮魚のゴマたたき和えのハーフ&ハーフ下さいって言ったら作ってくれますよー!!」

 

こういう裏メニュー的なものって、出してもらえると私はすんごく嬉しい♪

こちらのワガママなのに、扱いが丁寧だしメニューにないものでもお客さんのリクエストに臨機応変に

応えてくれるって本当にイイお店だよね♪

(対応力、見習いたい!)

 

福生グルメ 裏メニュー 福生焼き鳥 福生の美味しい店 居酒屋 デートにいい店 福生の不動産屋 新日本土地建物 パレットハウス

↑カウンターに座ると、飽きさせないトークも上手な店長♪

 

お店の情報をお出ししても良いと快く承諾頂いたので…こちらですよ~

 

「炭火焼鳥 纏(まとい)」

福生グルメ 纏地図 福生焼き鳥 美味しい居酒屋 福生の不動産 ペット可 新日本土地建物 パレットハウス

福生市福生872-13

TEL:042-513-7277

不定休です。

 

皆さんも是非、裏メニュー食べてみて下さいネ!

 

本日も食いしん坊ブログ、裏メニュー編をお読み下さり有難うございます♪

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿