2016年6月20日月曜日

丁寧な仕事っぷりが嬉しい、美人女将のいるお店♥

美味しい八王子系ラーメンが食べたい場合はココがオススメ!

東中神の「麺屋ひとつなぎ」です。

 

八王子系ラーメン 食いしん坊ブログ 福生グルメ 青梅線グ

メニュー 食いしん坊ブログ 東中神ラーメン 青梅線のラーメン 美味しいラーメン店 東中神の不動産 新日本土地建物 パレットハウス

清潔感のある店内は、L字型のカウンター席になっていて女性客も入りやすい雰囲気。

 

注文したのは「ネギチャーシュー麺」のネギ増し玉ねぎ増し!

 

ネギチャーシュー麺 ましまし 食いしん坊ブログ 八王子系ラーメン 東中神のラーメン屋 青梅線の美味しいラーメン 東中神の不動産屋 新日本土地建物 パレットハウス 

 

シャクシャクッ♪と歯ごたえが残る丁寧に刻まれた微塵切りの玉ねぎと

機械切りには出来ない、この長ネギの細さ。どちらもスープがイイ塩梅に染み染みして旨いっ(´∀`*)♥

 

八王子系ラーメン 青梅線ラーメン 東中神の不動産 新日本土地建物 パレットハウス

 

丁寧に切られてるからカナ?

こんなにた~っぷり、玉ねぎ&長ネギ食べてもお口が臭くならない気がする…♪

それとご飯もの「玉ねぎライス 大」も注文も注文♪

 

玉ねぎライス 大 食いしん坊ブログ 美味しい八王子系ラーメン 青梅線のラーメン 東中神の不動産 しんにほん土地建物 パレットハウス 

「ライスの大」は想定外の大きさでした…(^^;;

よもやラーメン丼で出てくるとは…!!!

 

味付けされて提供されるんだけど、お好みでかけてね~って事で

玉ねぎ醤油(?)とゴマ塩が置いてある。

無口で気さくな店主が、カウンター上の取りやすい位置にさっと移動させてくれる気遣いのさり気なさに感動♪

 

玉ねぎライス 八王子系ラーメン 食いしん坊ブログ 東中神のラーメン屋 不動産 新日本土地建物 パレットハウス 青梅線の八王子系ラーメン

玉ねぎライスにゴマ塩…???と不思議な気持ちで試してみたら、コレ合うっΣ(°∀°*)!

玉ねぎと黒ゴマのカップリングはなかなか絶妙♪

 

割りスープ 食いしん坊ブログ パレットハウス 八王子系ラーメン 東中神のラーメン屋 東中神の不動産 福生グルメ 青梅線の美味しい店

そうそう、忘れちゃならないのがコレ。

ラーメン屋さんではちょっと珍しい感じのする「割りスープ」

 

あっさり系のラーメンと言えど、学生時代の様にラーメンスープまでがつがつ完食!とは

いかない大人の事情(笑)。

されど、この「割りスープ」を注げばアラ不思議!

最後までいっちゃうんですよ~。

 

この割りスープ、鰹出汁なのかな?

入れる量はお好みで調整なんですけど、例えるなら丁寧につくられたお味噌汁の

食べる直前にきちんとお味噌を溶いて…味噌の香りがたっている…まさにそんな感じ。

 

「出汁が染みる」という感覚は一度試してほしい!

料金はサービスですが、言わないとこの割りスープは出てきませんので要注意!

 

美人女将 東中神の美味しいラーメン屋 食いしん坊ブログ 青梅線の不動産 しんにほん土地建物 パレットハウス

 

お味の他にもう一つ、オススメな理由がここの美人女将!!

ラーメン雑誌とかにも結構取り上げられてるみたいで… 笑顔がとっても素敵♥な美人さんなんですよ(^^*)

接客の感じもとってもイイから、是非行ってみて欲しいお店の一つ。

 

「ひとつなぎ」

東京都昭島市玉川町1-2-6 1F

TLE:042-546-5788

 

ちなみにこの美味しいラーメン店から近いのがこの物件!

 

本日も食いしん坊ブログ、東中神編をお読み下さり有難うございます。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿