2016年4月1日金曜日

最後まで熱々のワンタンとスープで温まる昭島の大勝軒

今日のランチは福生を飛び出し昭島へ。

業者さんの訪問の帰りに、いつもと違うラーメンを食べたくて行列に並びました。

 

 

最近、豚骨とかこってり系が多かったのでたまにはアッサリ醤油ラーメン♪

という事で、大勝軒の「チャーシュー・ワンタン麺」です。

 

煮干し中毒 昭島のラーメン屋 ZATU 醤油ラーメン ラーメン道  福生グルメ 青梅線グルメ 福生ランチ 昭島ランチ 美味しいお店 食いしん坊ブログ 福生不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード ミハエル 日の出 永福町系 食べログ 大勝軒

 

初めて頂いたんですが、この器の大きさ!

これで「並」なんですよΣ(°∀°*)⁉

大盛りはどんな量なのか気になるところですが、残念ながらチラ見できる範囲に

大盛りを注文しているお客さんがいませんでした(´へ`;)見たかったなぁ~

 

量の素晴らしさをお伝えしたところで、さてお味の方は…

 

うんっ♥ 煮干しで出汁をとったアッサリとした旨みの醤油スープが胃袋に染みわたる…♥

少し柔らかめの麺もスープとよく合っていて、ツルツルと入っていってしまう。

それに、トッピング追加で頼んだメンマが丁度良い塩梅(´∀`*)この歯ごたえが丁度私の好きな感じ♪

ワンタンは、タネにしっかり味が付いていて美味しいのだけどかなり熱々なので要注意!

がぶりと行くと火傷しそうになります

 

 

今回私は頼まなかったんだけど、気になったトッピングが「生卵」Σ(°∀°;)合うのかな?

溶いて食べるのかしらん?? 

 

ちょっと気になりながら、既に具材で乗っているゆで卵をパクリ。

うん(´ω`*) しっかり茹でられている卵の半身。コレが醤油ラーメンには合うね♪生卵も気になるケド♪

 

それにしても、食べても食べてもスープが冷めない!!熱々ワンタンの中身もずっと熱々だし! 

スープに浮かぶ綺麗な透明の脂…これが要因か!?

全くしつこさを感じさせないのに…やるじゃないか(`Д´*)嬉しいっ♥

 

最後までワンタンをはふはふしながら、身体の芯まで温まるスープを頂けるラーメン…

それが大勝軒なんですね(´ω`*)♥私はそう理解しましたよ

 

私が来店したのはもう13時半もまわった頃…その時点でも私、並んで入りましたよ。

 

旨いワンタン ワンタン麺 煮干し中毒 昭島のラーメン屋 ZATU 醤油ラーメン ラーメン道  福生グルメ 青梅線グルメ 福生ランチ 昭島ランチ 美味しいお店 食いしん坊ブログ 福生不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード ミハエル 日の出 永福町系 食べログ 大勝軒

 

でも、食べている最中も並んで待つお客さんが次から次へと終わらない…。

その繁盛の理由、食べたら納得です。

 

食べ終わった後 しっかりとした量が胃袋に収納されただろうに、爽やかなこの感じ(*´ω`)ノ=♪ンフフフ

こってり系みたくドスンッとこないから、胃袋に優しい気さえしてしまう。

 

 

みなさんも、最後までしっかり熱い大勝軒のラーメン、はふはふしながら食べませんか?

 

旨いワンタン ワンタン麺 煮干し中毒 昭島のラーメン屋 ZATU 醤油ラーメン ラーメン道  福生グルメ 青梅線グルメ 福生ランチ 昭島ランチ 美味しいお店 食いしん坊ブログ 福生不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード ミハエル 日の出 永福町系 食べログ 大勝軒

 

あ!イイ家造りに熱い気持ちいっぱいの新日本土地建物もオススメです!

 

本日も福生の不動産屋さんとは思えない食いしん坊ブログ、お読み下さり有難うございます♪

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿