2016年4月8日金曜日

学生に大人気!あきる野の「かえる家のラーメン」

物件を確認しに来た流れで、今日は珍しくあきる野(東秋留駅近く)のラーメン屋さんでランチ♪

名前も可愛い「かえる家」に初来店です。

 

メニューも面白い!

「ケロロンラーメン」とか「ピョン吉ラーメン」とか、ぐっと惹かれるもののラインナップに迷います。

 

悩みましたが、「女性の一番人気」というコメント付きだった「ケロロンラーメン」に決定!

 

かえる家のケロロン あきる野ラーメン ZATUラーメン 学生に優しい店 可愛いラーメン屋 美味しいラーメン 福生グルメ 青梅線のラーメン屋 福生不動産 あきる野不動産 昭島不動産 新日本土地建物 パレットハウス 福生ランチ あきる野ランチ 不動産の相談 戸建購入

 

醤油ベースのスープはちょっと甘め。担々麺風(?)。

メンマ、ネギ、海苔、煮玉子、チャーシューにひき肉とコチュジャン風の辛い薬味が乗っています。

これがちょっとピリっとして甘めのスープによく合う♪

 

ムチムチした麺がスープとよく絡んで美味しい(´∀`*)♪♪

 

替玉は麺の細さを選べたので、細麺で頂いてみました♪

うん!コレはまた違った味わいでイイよ!

 

ケロロンラーメン ぴょん吉ラーメン レトロポップ かえる家のケロロン あきる野ラーメン ZATUラーメン 学生に優しい店 可愛いラーメン屋 美味しいラーメン 福生グルメ 青梅線のラーメン屋 福生不動産 あきる野不動産 昭島不動産 新日本土地建物 パレットハウス 福生ランチ あきる野ランチ 不動産の相談 戸建購入

(↑大人料金)

学生割引 かえる家のケロロン あきる野ラーメン ZATUラーメン 学生に優しい店 可愛いラーメン屋 美味しいラーメン 福生グルメ 青梅線のラーメン屋 福生不動産 あきる野不動産 昭島不動産 新日本土地建物 パレットハウス 福生ランチ あきる野ランチ 不動産の相談 戸建購入

通常、1杯750円なのですが学生さんはもっとお得!

あ~高校時代にココに出会えてれば…。

 

学生割引 レトロポップ かえる家のケロロン あきる野ラーメン ZATUラーメン 学生に優しい店 可愛いラーメン屋 美味しいラーメン 福生グルメ 青梅線のラーメン屋 福生不動産 あきる野不動産 昭島不動産 新日本土地建物 パレットハウス 福生ランチ あきる野ランチ 不動産の相談 戸建購入

レトロポップ かえる家のケロロン あきる野ラーメン ZATUラーメン 学生に優しい店 可愛いラーメン屋 美味しいラーメン 福生グルメ 青梅線のラーメン屋 福生不動産 あきる野不動産 昭島不動産 新日本土地建物 パレットハウス 福生ランチ あきる野ランチ 不動産の相談 戸建購入

「レモン牛乳ラーメン」ってびっくりなメニューも!今回は挑戦しなかったけど、次回は…。

レトロポップ かえる家のケロロン あきる野ラーメン ZATUラーメン 学生に優しい店 可愛いラーメン屋 美味しいラーメン 福生グルメ 青梅線のラーメン屋 福生不動産 あきる野不動産 昭島不動産 新日本土地建物 パレットハウス 福生ランチ あきる野ランチ 不動産の相談 戸建購入

 

学生さんに優しいだけでなく、店内も学生さんから愛される様なレトロポップで可愛いんです♥

至る所に飾られている雑貨が、どれも気取りすぎないお洒落な感じで、ついつい観察してしまう。

ラーメンが出来あがるのを待っているのも楽しくなりそうです。

そうそう、写真に収めるのは忘れてしまいましたが、学生時代の気分を思い出させてくれるアイテムがもう一つ。

 

お客さんが自由に書き込めるノートです。

大分前からされている様で、何冊も置いてあります。中には可愛い文字で書かれたお礼や

学生さんらしいイラストの数々…(´ω`*)思わずほっこりします♪

 

私が来店した際にも、元気な女子高生2人組が替玉をしていたり、男子高校生らしき男の子が

大盛り&替玉2玉を食べてました。

 

外観はちょっと可愛い造りだけど、マスターは渋いオヂ様だから大人でも安心して入れますよ♪

レトロポップ かえる家のケロロン あきる野ラーメン ZATUラーメン 学生に優しい店 可愛いラーメン屋 美味しいラーメン 福生グルメ 青梅線のラーメン屋 福生不動産 あきる野不動産 昭島不動産 新日本土地建物 パレットハウス 福生ランチ あきる野ランチ 不動産の相談 戸建購入

学生さんが多いけど、美味しいから大人にも勿論オススメです!

あ!不動産なら勿論、新日本土地建物がオススメですよ!

 

本日はラーメン好きなあなたに贈る、食いしん坊ブログラーメン編をお読み下さり有難うございます♪

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿