2015年8月22日土曜日

武蔵村山の味噌ラーメン「麺場壱歩」に行ってきました♪

武蔵村山の~…とタイトルには書きましたが、住所は瑞穂町にある麺場壱歩 武蔵村山店です。

夏場に味噌ラーメン?と侮るなかれ(私も食べるまでそう思っていました)

 

一口に味噌ラーメンと言っても「北海道味噌(濃口)」「信州味噌(やや濃口)」「江戸前味噌(甘口)」とベースのお味噌が三種類もあるんです!

 

私は今回、「北海道辛味噌ラーメン」にメンマと肉ネギをトッピング♪

武蔵村山の味噌ラーメン「麺場壱歩」に行ってきました♪

濃口な北海道味噌のスープとピリ辛って夏でもイケる!!

中太のちぢれ麺がスープとしっかり絡んで美味しい♪

トッピングのネギとも相性抜群(´∀`*)フワァ~♪

 

 

写真では分かり辛いけど、トッピングの肉ネギの下にも、もやしや刻んだチャーシューなどの具材がたっぷり入っていて食べ応えも十分♪

店内のお客さんに男の人が多かったのも頷けます。

 

武蔵村山の味噌ラーメン「麺場壱歩」に行ってきました♪

 

お味噌にこだわった味噌ラーメンなんて初めて頂いたけど、とっても美味しかった♪

他のお味噌ベースのラーメンも食べてみたいし、やっぱり王道トッピングのコーンやバターも試してみたい♪

 

新青梅街道沿いの車も入りやすい店舗。お昼時は込み合う様子なので、出来ることならお昼のタイミングを少~しずらして方が入りやすいカモ。

味噌ラーメンの印象が大分変っちゃうから是非一度食べてみてほしい一品です☆

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿