2015年8月28日金曜日

昭島の「タンメン香(シャン)」にハマる♪

この夏に初めて行ってから、すっかりハマッてしまっているラーメン屋さんをご紹介します♪

東中神駅から10分程歩く郵便局の隣りにある、白菜タンメンのお店「香(シャン)」

たっぷりの白菜と、もやしと豚肉が少し。このシンプルなバランスが丁度良い♪

少し酸味のある塩スープがすっごく美味しい!!

 

メニューもシンプルで「タンメン」「餃子」「瓶ビール」

のみ!

 

昭島の「タンメン香(シャン)」にハマる♪

実はこのタンメン、四回味が変わるんです♪

先ずはそのまま塩スープを楽しんで…

 

次にブラックペッパーをかけて、白菜とスパイスの香りを楽しみます。ラーメンって胡椒がとっても合いますもんね♪

 

次はお酢! 私は二回しささっと回しかけて…塩スープに酸味、コレが結構な相性なんですよ~(´∀`*)♪♪

暑い日にもこのお店が繁盛している理由がよく分かる!

みずみずしい白菜と豚肉から出たコクのある、あっさりした塩スープにお酢でさっぱりと食べる!これは夏場にもオススメの麺!

 

最後、四回目の味わいはコレ!

唐辛子たっぷり辛いラー油♪

 

昭島の「タンメン香(シャン)」にハマる♪

辛いもの好きな私はた~っぷり入れます♪

瓶の底からよくかき回して、上澄みのラー油だけでなく唐辛子もごそっと入れて…

スープとしっかり混ぜちゃう前に、唐辛子を白菜ですくってパクリ♪ 麺に絡めてツルツルと頂きます♪

はぁ~Σ(°∀°;;)旨辛いっ!!

辛いのをたっぷり入れたから汗だくだくっ!

 

でも辛いだけじゃないですよ。ちゃんと旨みがしっかりあって、お酢を入れてるから辛さもマイルドな感じ♪

辛いのが苦手な人は入れなくてもきっと最後まで美味しく食べられます(入れずに完食して帰られるお客様もちらほら)。

 

こんなに美味しくて私はハマッてしまっているお店なんだけど、比較的男性のお客様ばかり多い様に感じるのは外観のせいかも(笑)

一見さんの女性では、ちょっと入りにくいかもしれませんね(´ω`*)

昭島の「タンメン香(シャン)」にハマる♪

 

でも、美味しいから是非行ってほしいっ♪

辛いのが得意なら是非、この辛い薬味も含めてお試しあれっ!

https://shinnihontochi.com/

 

0 件のコメント:

コメントを投稿