2015年8月29日土曜日

玉川上水の蕎麦処「小川家」お蕎麦屋さんのカツ丼ランチ♪

昨日はラーメンをご紹介しましたが、ラーメン以外の麺類も勿論大好き♪

という事で、本日はご近所 幸町にある蕎麦処「小川家」のランチです。

 

以前行った時にはちょこちょこ色々食べられるランチセットを頂きましたが、今日はガッツリ気分。

「つけトロロ蕎麦」

 

 

「ランチのカツ丼」

 

玉川上水の蕎麦処「小川家」お蕎麦屋さんのカツ丼ランチ♪

 

を頂きました♪

小川家ではカツ系のメニューも豊富にあるので、お蕎麦だけじゃ物足りないなんて困った事にはなりません♪

本日もご近所の男性会社員(スーツ姿の方たち)で賑わっていました(´ω`*)

 

石臼自家製粉のお蕎麦、やっぱり美味しい!!

細すぎず太過ぎない丁度良い蕎麦。つるつるっと入っていっちゃいます♪

蕎麦湯もきちんと美味しかったのは、ちょっと感動。私としては、これが美味しいと良いお蕎麦屋さんだな~って思うんですよね。

 

 

蕎麦だけじゃないんですよ!お蕎麦屋さんのカツ丼てやっぱり美味し~!!

お汁が卵とじのところを口に入れると、ひたひた過ぎないお汁がじゅわっと広がって…ん~(´∀`*)♪♪

 

これって「だし」も美味しいからですよね~(°∀°*)ハァ~♪

これからの時期、温かいお蕎麦にも期待大ですね。

 

玉川上水の蕎麦処「小川家」お蕎麦屋さんのカツ丼ランチ♪

 

あとコレ(男性並みに食べる私…まだ頼んでました♪)

こちらの小川家では、手作り豆腐もあります♪

これもぷりぷり弾力があって美味しい♪♪

 

薬味の鰹節とネギが丁度良い塩梅♪

ハァ~大満足!! お腹パンパン(°∀°;)そりゃそうだ!笑

 

ガッツリ食べたい男性にも、ヘルシーさを求める女性にもオススメのお店です。

玉川上水に来たら是非行ってみて下さいね♪

https://shinnihontochi.com/

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿