2015年8月27日木曜日

府中市新町の居酒屋「じゃがじゃが」で看板娘とリニューアル相談会

私の地元、府中市新町にある居酒屋「じゃがじゃが」。幼馴染の実家にお邪魔してきました♪

東八道路沿いにある隠れ家的な佇まいのお店です。

本日は、看板娘ももちゃんにメニュー等のリニューアルをしたいと相談でおよばれしたので試食を兼ねて楽しみます。

 

店内は、常連さんが賑わうカウンター席とテーブル席が一つ。

今日はテーブル席を占領させてもらって、今後のメニューや今のオススメなど頂きました。

 

まずは店名にあるジャガイモ料理の一つ「明太チーズじゃが」。

シャキシャキした歯ごたえの残るジャガイモに明太子とチーズがよく絡んでとっても美味しい(´∀`*)♪

フライドポテトの様なほくほくした食感とはまた違って、これ結構お酒がすすむ♪

府中市新町の居酒屋「じゃがじゃが」で看板娘と晩酌をする

 

定番料理意外のものも色々とあるのですが、こちらはなんと「天然鮎の塩焼き」。

さすが天然♪ 頭もまるごと頂いても全く臭みもないし小ぶりながらも身がしっかりぎっしりでとっても美味しい(°∀°*)!!

なんでも 今日も来ていた常連さんの一人が鮎釣り名人で、時々こうして天然鮎を卸して頂けるのだとか♪

 

府中市新町の居酒屋「じゃがじゃが」で看板娘とリニューアル相談会

 

手作りチヂミも、韓国料理屋さんのとは一味違ってふわっとした家庭料理の味わい♪

 

府中市新町の居酒屋「じゃがじゃが」で看板娘とリニューアル相談会

 

日本酒のおつまみにオススメのイカわたの味噌〆

勿論、日本酒と一緒に頂きました(´ω`*)確かにコレは飲兵衛にぴったりの日本酒のお供だワ♪

ビールよりもハイボールよりも日本酒に合う!

府中市新町の居酒屋「じゃがじゃが」で看板娘とリニューアル相談会

 

お料理ばっかりご紹介してしまっていたけど、忘れちゃいけない看板犬「マリオ」

常連さんたちに可愛がられている男の子です。

府中市新町の居酒屋「じゃがじゃが」で看板娘とリニューアル相談会

とっても人懐っこくて(男の子だから女性のお客さんが大好きっ)大人しいので、動物好きな私は抱っこさせてもらいながらお酒を楽しみました♪

苦手なお客さんの為になのか、以前来店した時は奥の住居の方で居て客席に出てきていなかった事もあったな~。

ワンちゃん苦手な方も安心ですね♪

 

来月から看板娘ももちゃんが本格的にお店をお手伝いするとの事で、メニュー内容がリニューアルされる模様。

今でも常連さんに愛されるアットホームなお店だから、もっともっと活気あるお店になっていくんでしょうね。

私もちょこちょこお邪魔しようと思います♪

https://shinnihontochi.com/

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿