2015年8月30日日曜日

西国立のギリシャ料理「SHUPOUL(シュポール)」はオーナーシェフの奥様が素敵♪

西国立駅から徒歩5分程の所にあるギリシャ料理屋「SHUPOUL(シュポール)」。

初めて来店したのはもう、10年近く前(その頃はお店の場所も、今の場所より奥まった所にありました)

 

「ギリシャ料理」ってどんなものなの??

とお店に入ってみたのが、SHUPOULのファンになるキカッケでした。

 

雰囲気はイタリアンに似ていて華やか。ワインやビールは少しスパイシー♪

日本のビールもありますよ♪

店内は木目のテーブルやタイルの床、開放感のある造り。

カウンター席からテーブル席、個室まである広さです。

 

 

今日は頂いたのは「新サンマのグリル」

サンマがちょうど良い塩加減で、一緒にグリルされているズッキーニやトマトもすっごく美味しい♪

 

「ギリシャサラダ」Sサイズなのにこのボリューム!!

二人でシェアしてもたっぷりのボリューム。

ヤギのミルクでつくられたフェダーチーズやギリシャ産のブラックオリーブの塩気が美味しい♪

西国立にあるギリシャ料理「SHUPOUL(シュポール)」

 

メインには手作りの「ハムとマッシュルームのピザ」厚すぎない生地と

チーズや具材のバランスの良さ♪ こってりし過ぎないからペロリといけちゃいます(´∀`*)ウマ~♪

 

西国立にあるギリシャ料理「SHUPOUL(シュポール)」

 

前菜の中の一品から注文した「ピクルス」の酸味が箸休めにもぴったり♪

西国立にあるギリシャ料理「SHUPOUL(シュポール)」

 

パスタは本日のランチメニューから「ナポリタン」もチョイス。

懐かしい素朴さもあるけど、昔ながらの極太スパゲッティーではなくて

他のお料理と一緒に食べてもちゃんと入ります♪

 

西国立にあるギリシャ料理「SHUPOUL(シュポール)」

 

うん、お腹もいっぱいで大満足♪

お料理や店内の造りの雰囲気の良さもさることながら、お料理を運んでくれるオーナーシェフの奥様が

いつ行っても、とっても感じが良くて大好きです♪

押しつけがましくない心配りがとても居心地が良くて、私はお料理だけでなく奥様のファンです。

 

一人で行っても心地よく食事を楽しめるお店だからオススメ♪

奥様からHPの掲載許可も頂いたので、見てみてくださいね♪

ギリシャ料理SHUPOULhttp://shupoul.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿