2015年8月24日月曜日

国立の「共和国」でパクチーを食べる

国立駅南口にある、スパイス&ハーブ創作料理のお店「共和国」に行ってきました。

エスニックな料理を食べたい(特にパクチーが食べたい!)っていう時には特にオススメなお店です。

 

早めの時間なら、ハッピーアワーもやっています。

店内は流木を使ったテーブルが異国情緒溢れるオシャンティーな空間。

 

今回は「タイ風チキン」と「春雨のサラダ(?)

国立の「共和国」でさくっと一杯♪

 

国立の「共和国」でパクチーを食べる

 

どちらもパクチーたっぷり♪

お肉と一緒に頬張ると、パクチーの独特の香りが鼻に抜けて爽やか♪♪

パクチーのみ単品で注文する事も出来るので、追加でお願いしました(´ω`*)♪

香草ってなんでこんなに美味しいんだろぉ~♪

 

テーブル席から、カウンター向うの店員さんにオーダーをしても、すっと注文を受けてくれるアットホームさも

居心地の良い空間だし、国立でエスニック料理を食べたくなったらここですね(´∀`*)♪

 

 

国立駅は、メインの大学通り沿いから脇道が沢山あって、その脇道にちょこちょこと良いお店があります。

文教地区で景観を大事にしているから、派手な繁華街の様な華やかさはないけれどその分、どこのお店も女性でも入りやすい安心感がある街です。

こじゃれていて(笑)下町風の赤ちょうちんのお店が少ないのが個人的には辛いけど(笑)、一橋大学の学生さんたちも利用しやすい様な

若々しくリーズナブルなお店も点在していてなかなか活気があります。

のんびりと街散歩を楽しみながら、是非お気に入りのお店を見つけてほしいです。

次のお休みの日にいかがでしょうか?

https://shinnihontochi.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿