2016年1月28日木曜日

激辛グルメを探して…「ぽん太」のスンドゥブチゲは…?

美味しく食事してますか!?今日の元気の活力源★新日本土地建物のブログをお読み下さり有難うございます。

 

さてさて、味覚はおかしくないハズですが、定期的に激辛料理が食べたくなってしまう私。

特に唐辛子系の辛みが大好きなんです。

 

何にでも唐辛子をぶっかける!という訳では決してないのですが…つい、唐辛子料理は辛めにお願いしてしまいます。

だから勿論、韓国料理も大好きっ♡

 

それなのに、見過ごしていたのかそれとも最近始めたのか…

ご近所の「ぽん太」がランチ営業しているΣ(°Д°*)!!以前ご紹介した「鷄塩饂飩専門店 虹」のお隣です。

しかも、本日のランチメニューには「スンドゥブチゲ」の文字が…!!

 

 

福生 ぽん太 韓国料理 ランチ 福生グルメ 福生居酒屋 福生の美味しいお店 福生で美味しいお店 福生 美味しい居酒屋 福生の不動産新日本土地建物 福生市不動産屋新日本土地建物 福生で寿司 や台ずし福生新日本土地建物 まぐろ祭り 握り 寿司新日本土地建物 青梅市不動産新日本土地建物 二俣尾土地新日本土地建物 二俣尾売地新日本土地建物 住宅購入の流れ 福生不動産新日本土地建物 土地探し 資金計画 イメージづくり 福生 不動産 新日本土地建物 福生市 不動産 新日本土地建物 わんわんハウス アンジュリア 青梅市不動産 青梅市 不動産 新日本土地建物 犬と暮らす 犬と共生できる暮らし 犬と共生できる住宅 新日本土地建物 ペット可 不動産のご相談は新日本土地建物へ 不動産のことなら新日本土地建物へ 福生 犬と暮らす 福生ペット可 福生ペット相談 福生ペットと住める家

 

何てこった!チェック漏れか!

しかもごはんとおかず3品が付いて580円!!安いΣ(°∀°*)

これは試してみる価値ありカモ!

 

取りあえず、中に入ってみると…

韓国人のお父さん(?)が一人で切り盛り中。

しかもお客さんが既に10人弱…どうやら入店したタイミングも重なってしまっている様子。

 

あらあら…大丈夫かな? 一人客なぞおらず、しかも他はみんな常連さんぽい人たちばかり。

カウンターの端っこに静かに座って、落ち着くのを待つ。

 

お一人様ランチも大分慣れていたハズだけど、まだまだ私も甘ちゃんだったゼ…

と内心ドキドキしながら待っていると、カウンター越しに「すぐ聞きますネ!」と優し気なお父さんが笑顔でお茶を出してくれました。

気付いてもらえていた事に先ず一安心笑

 

常連さんばかりの空気にガラにもなく緊張しながら、スンドゥブチゲも無事注文♪

携帯をぴこぴこしつつ、店内を飛び交う韓国語をほわぁ~と聞いていたら…やってきました。

 

福生 韓国料理ランチ ぽん太 福生グルメ 福生居酒屋 福生の美味しいお店 福生で美味しいお店 福生 美味しい居酒屋 福生の不動産新日本土地建物 福生市不動産屋新日本土地建物 福生で寿司 や台ずし福生新日本土地建物 まぐろ祭り 握り 寿司新日本土地建物 青梅市不動産新日本土地建物 二俣尾土地新日本土地建物 二俣尾売地新日本土地建物 住宅購入の流れ 福生不動産新日本土地建物 土地探し 資金計画 イメージづくり 福生 不動産 新日本土地建物 福生市 不動産 新日本土地建物 わんわんハウス アンジュリア 青梅市不動産 青梅市 不動産 新日本土地建物 犬と暮らす 犬と共生できる暮らし 犬と共生できる住宅 新日本土地建物 ペット可 不動産のご相談は新日本土地建物へ 不動産のことなら新日本土地建物へ 福生 犬と暮らす 福生ペット可 福生ペット相談 福生ペットと住める家

三種のおかずはマカロニサラダ、おからの炊いたん、きんぴらでした♪(ご飯付き)

 

優しいお味で、ちょっとずつ色々食べたい欲求を叶えてくれる量です。

 

さてメインの方は… んんっΣ(°∀°;;)優しい…優しいんですっ!!

日本人受けするよう工夫されているお味なのでしょう…

 

 

でも私、本場韓国の血が流れているんじゃないかしら!?

 

ってくらい唐辛子料理が大好きなんです。

 

 

何にでも唐辛子をかける訳ではないんだけど、スンドゥブの様な辛い料理なら

う~んと辛く、激辛で食べたいっ!!!

 

カウンター上に用意されている唐辛子を写真の様に↑入れる事×5回…

 

うむっ!まだまだ足りないけど、優しさは脱出した。

本場の方たちに提供するものとは違うのだろうか…(韓国料理屋さん行くとよくあるんだよね~。本格的なもの

って、通常 日本人には辛すぎるからってマイルドな味付けにしたものを出してくれるの)。

うぅむ…一見さんな私、込み合っている店内で色々聞けず。無念。

 

定期的に唐辛子カプサイシンLove♥(°∀°*)を摂取しないとダメな体の私… 唐辛子ジャンキーと言っても

過言ではありません。

しかし、よくテレビで特集などされるような辛味だけを追求していった唐辛子料理は

いかがなものか…とも思っていて

 

求めるものはマイルドな唐辛子料理ではなく、

 

辛さの中にも旨みのある激辛料理!

 

なかなか丁度良い辛味&旨みの唐辛子料理のお店を見つけるのは難しいのです。

 

どなたかここぞ!というお店がありましたらご一報を!→♥メール♥

勿論、不動産のご相談ごともご一報を♪

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿