2016年2月25日木曜日

福生ハッピーバルタウンのBar GOATの名物マスターまっちゃん♪

参加店舗が32件もあると、開催中の全制覇はなかなか厳しい…

(バルメニューだけでどんどんハシゴすれば行けそうな気もするんだけど)。

でもこのチケット、開催期間が終わっても「あとBar」って言って参加店舗で

600円の金券として使えるから安心♪

 

先日ブログでご紹介した1件目「串揚げ・逸品さすけ」のハシゴして次に行ったのは「Bar GOAT」。

ボリューミィな串揚げで早々お腹が満たされていた私…

折角だからもうちょっと飲みたいけど…な状態なら、やっぱりBarだよね!って事で。

 

お店の看板がオシャンティで、前から気になってはいたんだけど、まだ入った事のなかったこちらへ!

Bar GOAT 福生のバー 変態まっちゃん マスター 松永 まっちゃん 福生居酒屋 福生お酒 大人 福生分煙の店 福生ハッピーバルタウン 参加店舗

「Bar GOAT」です。

Barって、格式高い感じのお店だと落ち着かない私。もしそういうお店だったら…?と二の足踏んでました

 

でも、今回のこのイベントを利用するんなら結構思い切って入れるもの♪

行ってみると…

 

福生ハッピーバルタウン開催店 福生分煙の店 福生ちょい飲み 名物店長 マスター変態

Bar GOAT 福生のバー 変態まっちゃん マスター 松永 まっちゃん 福生居酒屋 福生お酒 大人 福生分煙の店 福生ハッピーバルタウン 参加店舗

 

階段を上がり、2階にあるお店の重厚な扉。

濃い飴色の扉には潜水艦を思わせる丸い窓。Σ(°∀°*)カワイイ♪

 

店内にも舵が飾ってあったり…船内をイメージさせる雰囲気に、カジュアルなシャツのマスターが一人。

おっ!ココは格好付けて無口に飲まなくても良い店だっ

 

いそいそ福生バルのチケットを出し、こちらのバルメニューを伺うとドリンクはメニュー内から

もしくは お店にあるものだったら何でもつくりますよ(^^)との事!

 

「…じゃあ、“イメージカクテル”とか言っちゃってもイイんですかね!?」

と早速子供じみた発言をしてしまう私。

 

マスター「う~ん…イイですけど、イメージカクテルを注文されるお客様には必ず3つ質問をさせて頂いてるんです。

初対面ですと、僕だってイメージも何もないですからね 先ず、生まれた季節…それからお名前…

一番大切なのが…」

「うんうん…一番大切なのは…??」

マスター「連絡先を教えて下さい!それがすごく素敵なカクテルを作る重要ポイントになるんですよ~」

 

マスター、コレをネタに女性を口説いている様だ

うまいなぁ~(´∀`*)♪

 

マスターの上手なトークで和ませ頂いて、入る前の「格式ばった店だったら…」の不安は完全に吹き飛ばされた。

 

イメージカクテル Bar GOAT 福生のバー 変態まっちゃん マスター 松永 まっちゃん 福生居酒屋 福生お酒 大人 福生分煙の店 福生ハッピーバルタウン 参加店舗

 

ちなみに私のイメージはやはり「南国トロピカル」の要素が入るらしい。納得。

(注:父方が沖縄人の私、ちょっと顔がうるさいんです

 

Bar GOAT 福生のバー 変態まっちゃん マスター 松永 まっちゃん 福生居酒屋 福生お酒 大人 福生分煙の店 福生ハッピーバルタウン 参加店舗 スモークレバー

 

バルメニューは公式HPでは「ミックスナッツ or チョコレート」となっていたんだけど、

他にもあるみたい。私が注文したのは「スモークレバー」♪

 

ちなみにバルメニューの「チョコレート」はこんな感じ↓

 

チョコレート Bar GOAT 福生のバー 変態まっちゃん マスター 松永 まっちゃん 福生居酒屋 福生お酒 大人 福生分煙の店 福生ハッピーバルタウン 参加店舗

 

チョコレートも大人な感じ。この板状のやつがフルーティで美味しかったよ♪

分煙の店 分線Bar Bar GOAT 福生のバー 変態まっちゃん マスター 松永 まっちゃん 福生居酒屋 福生お酒 大人 福生分煙の店 福生ハッピーバルタウン 参加店舗

バーゴート 分煙の店 Bar GOAT 福生のバー 変態まっちゃん マスター 松永 まっちゃん 福生居酒屋 福生お酒 大人 福生分煙の店 福生ハッピーバルタウン 参加店舗

 

そうそう、こちらのお店 Barにしては珍しく分煙の店。

喫煙ルームが設けられていて、タバコを吸う時だけこちらで~…って具合になっている。

あくまでも「喫煙席」ではないので、席の占拠はNGとの事。

 

ふむふむ。喫煙者には辛いんじゃあ…?なんて心配はご無用です。

マスターのマツナガさん事、“まっちゃん”が退屈させないトークでお相手してくれます。

 

まっちゃん曰く、バーテンダー同士は結構 横のつながりがあるらしいのですが

立川辺りのバーで「福生の変態の店に行ってきた」と言えば「あぁ!まっちゃんの店ね!」となるらしい

まっちゃんのキャラの濃さが伺える

 

まっちゃん 福生バー ハッピーバルタウン参加店 あとバル 気さくなバー

(↑シェイカーを振っている時は、そんな変態さは微塵も感じさせないんだけどね。)

 

 

そうこうしている間にも、福生バルのチケット片手にお客さんがぞくぞくとやってくる。

私の来店時に来ていたのは、結構年上のサラリーマンのオジ様たちだった。

そんなオジ様たちが、いそいそウキウキ♪チケットを出している様を見ると

何だかほっこりする(´ω`*)♪

 

このBar GOATに来る途中も、何軒か他のハッピーバルタウン参加店の前を通過してきたんだけど

このイベントの参加者は結構年齢層が高い。

20代と思わしきお客様はあまり見かけなかった。

だからこそいい大人が童心に返ってウキウキできるイベント」

という良いイメージが私の中で印象付いた。

 

大成功、大正解なイベントだと思う!

またやってほしい!というか、1年に4回くらいに増やしてほしいくらいだ!

(実行委員の方、もしコレを読んでいたら、是非検討して下さい♪)

 

 

こんなイベントを開催するなんて楽しい街だ。改めて、福生の良さをまた一つ噛みしめている私。

今までに行った事のないお店も知る事が出来るし、何と言っても一見さんでも入りやすくなるのがイイ♪

このイベントの発案者に感謝です(´∀`*)

まだまだ回ったお店があるのでそちらのご紹介も今後のブログで致しますが

取りあえず、このBar GOAT こうして一度行ってみたからイベント後も気軽に行けるお店リストに追加♪

 

バーゴート地図 行き方 福生バー 福生飲み屋 福生居酒屋

 

皆さんもバーゴート、いかがですか?

女性でも気軽に入れて退屈しない、名物マスター笑の居る楽しいお店ですよ♪

ちなみに新日本土地建物には名物店長は居ないけど、美味しいお店情報を教える食いしん坊な私がいます

 

本日は福生ハッピーバルタウン特集の新日本土地建物ブログをお読み下さり有難うございます♪

特集はまだまだ続きま~す♪

0 件のコメント:

コメントを投稿