2016年2月19日金曜日

大正ロマン感じる、アンティークダイニング「甘蔵.(ウマグラ)」に初来店!

こ数年で結構、定着しつつある「居酒屋さんのランチ」

夜も美味しいお店は昼行っても旨いっ!っていうんで結構な人気ですよね。

おかずもしっかりしているのにリーズナブルなものが多いので私も大好きです(´∀`*)♪

 

 

お店の外観は、和風…?、なんだか独特の不思議な雰囲気を醸し出しているこちら。

福生駅西口を出て、メイン通りをまっすぐ。私の足で駅から歩いて4~5分カナ?

 

 

福生ハッピーバル参加店 甘蔵 福生ランチ 福生グルメ 福生居酒屋 賃貸 福生注文住宅 犬と暮らす ペットと暮らす ペット可 新日本土地建物 パレットハウス

大正ロマン感じる、アンティークダイニング「甘蔵(ウマグラ)」に初来店! 福生ハッピーバル参加店 甘蔵 福生ランチ 福生グルメ 福生居酒屋 賃貸 福生注文住宅 犬と暮らす ペットと暮らす ペット可 新日本土地建物 パレットハウス 

今日のお昼をどこにするか…駅付近をウロウロしていた私、お店の前のランチの黒板を発見!

「カキフライ定食」Σ(°∀°*)食べたいっ!

 

入ってみると、結構な混み具合!

ご近所の会社員の方たちと思われるグループがいくつも…なかなか人気のあるお店の様だΣ(°∀°*)

 

大正ロマン感じる、アンティークダイニング「甘蔵(ウマグラ)」に初来店! 福生ハッピーバル参加店 甘蔵 福生ランチ 福生グルメ 福生居酒屋 賃貸 福生注文住宅 犬と暮らす ペットと暮らす ペット可 新日本土地建物 パレットハウス ウマグラ ウマヅラ アンティークダイニング 大正ロマン

 

外観以上に店内は独特!

大正ロマン感じる、レトロな雰囲気でありながら

何だかお洒落カフェみたいな感じもあるし…面白い!

 

お洒落なお店 大正ロマン感じる、アンティークダイニング「甘蔵(ウマグラ)」に初来店! 福生ハッピーバル参加店 甘蔵 福生ランチ 福生グルメ 福生居酒屋 賃貸 福生注文住宅 犬と暮らす ペットと暮らす ペット可 新日本土地建物 パレットハウス 

 

思わずキョロキョロと見回してしまう。

これでお客さんが少なかったら、店内をウロウロ歩き回って見てまわるところなんだけど。

流石にそれは難しそうな混み具合なので我慢我慢。

 

お洒落カフェ 大正ロマン感じる、アンティークダイニング「甘蔵(ウマグラ)」に初来店! 福生ハッピーバル参加店 甘蔵 福生ランチ 福生グルメ 福生居酒屋 賃貸 福生注文住宅 犬と暮らす ペットと暮らす ペット可 新日本土地建物 パレットハウス 

福生の個性的な店 福生雑貨 可愛いお店 お洒落カフェ 大正ロマン感じる、アンティークダイニング「甘蔵(ウマグラ)」に初来店! 福生ハッピーバル参加店 甘蔵 福生ランチ 福生グルメ 福生居酒屋 賃貸 福生注文住宅 犬と暮らす ペットと暮らす ペット可 新日本土地建物 パレットハウス 

 

カウンターの上にはペコちゃんと並んで巨大なキューピー(?)人形がΣ(°∀°;;)!

隣りに写っている一升瓶より大きいんだから、結構な大きさだよね。

その他には懐かしの教育テレビのキャラクターの玩具が置いてあった。

こののキャラクターが分かる人は私と同世代でしょう… 私、その懐かしさについつい興奮してカメラに収めてしまいましたよ。ウフフ

 

本格的なアンティークばかりを置いている訳じゃないのがこのお店の良いところだと思う

 

ちょっと遊び心のある雑貨のチョイス!にくいね!

 

あまりに店内の雑貨なんかに心奪われ過ぎてしまったけれど、ランチを食べにきたのでありました。

ランチメニュー、結構選べてビックリΣ(°∀°*)!

 

前々から食べ●グやらHPやら見ていたんですが、ランチメニューは詳細が載っていなくて

ネット上の情報から、勝手にランチメニューはもっと種類が少ないものだと思い込んでいたんです。

 

福生ランチ にこにこプン はに丸王子 大正ロマン感じる、アンティークダイニング「甘蔵(ウマグラ)」に初来店! 福生ハッピーバル参加店 甘蔵 福生ランチ 福生グルメ 福生居酒屋 賃貸 福生注文住宅 犬と暮らす ペットと暮らす ペット可 新日本土地建物 パレットハウス 

カキフライ タルタルソース 大正ロマン感じる、アンティークダイニング「甘蔵(ウマグラ)」に初来店! 福生ハッピーバル参加店 甘蔵 福生ランチ 福生グルメ 福生居酒屋 賃貸 福生注文住宅 犬と暮らす ペットと暮らす ペット可 新日本土地建物 パレットハウス 

 

ちょっぴり悩んだけど、外の黒板を見て惹かれていた「カキフライ定食」に決定!!

 

小鉢的なおかずが2品付いてる♪

付け合わせのサラダも、サニーレタス・水菜・コーンと入っていて、三種類お野菜が入っていて満足満足♪

 

大粒のカキフライはとってもジューシーで美味しい(´∀`*)♪

タルタルソースは自家製なのかな? 玉ねぎのさっぱり感が効いてて、カキフライの美味しさが引き立つわぁ~。

 

運ばれてきた時には「ご飯の量が少ないかな?」とおかわりを考えてたんだけど

おかずがボリューミィーだったからかな~?丁度良い量だったんですよね!

 

この大食漢の私、最近むっちりしてきた我儘ボディを気遣っていまして ただ量があれば良いって訳じゃないんですよ?

お野菜のサイドメニューを含めて健康的にしっかり満足出来るご飯を求めているんです!

そういう意味でココは丁度良い量ってすごい事なんですよ!?

ぽっこりお腹が気になり始めたお父さんにも、ちょっとダイエットも気になるわぁ~的なOLさんにも

お勧めできちゃう感じなのです!

 

あ!別に私、甘蔵さんの回し者ではございません笑

でもね、店員さんがとっっても感じ良かったの(´∀`*)

ランチドリンクが150円で頂けるんだけど、メニューには載っていなかったジャスミン茶を出してくれたりして♥

 

無理矢理お願いした訳でなくて、メニューにあった別のお茶を注文した後に

「ジャスミン茶が一番好きで~なんたかんたら…」と会話をしていたのを

さりげな~く、嫌みな~く拾ってくれたんですよね。それで「ジャスミン茶もありますよ~♪」と笑顔で用意してくれて。

私、一見さんなのにイイんですかΣ(°∀°*)!?

 

何て気の付く店員さん…♡

上手な接客の流れのまま、今月21日~23日に開催される「FUSSA Happy Bar Town」のチケットも

お勧めされたのでついつい購入です

 

帰って確認したところ、「甘蔵」のFUSSA Happy Bar Town参加内容は以下の通り。

 

【ジャンル】創作料理

【バルメニュー】
・牛すじ煮込みトクリーミィマッシュポテト(ハーフ)
・自家製もつ煮込み(ハーフ)
・お刺身カルパッチョ(ハーフ)
(上記から1品選択)
グラス生ビールor飲み放題メニューから1杯のセットでお待ちしております!週末生LIVE開催中!

【バル時間】
17:00 ~ 24:00

【バル営業日】
21日 22日 23日

甘蔵行き方 福生バル 福生ハッピーバル参加店 福生ランチ 居酒屋 大正ロマン アンティークダイニング ランチもいける 感じの良い店員さんがいる店 福生の不動産 新日本土地建物 パレットハウス

 

ランチが良かったから、夜も行ってみようと思います♪

皆さんもいかがですか?

先ずは居酒屋ランチを甘蔵で!

不動産なら新日本土地建物で!

 

今日も食いしん坊ブログをお読み下さり誠に有難うございます♪まだまだ美味しいお店の開拓に余念がない大山でした♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿