2016年2月4日木曜日

不動産勉強会でGoogleが好きな不動産ホームページについて学ぶ!

思わず読みたくなる面白いブログ を目指して日々精進!新日本土地建物の大山です。

 

いつも「一人 食べ●グ」とか言われているこのブログ…たまには真面目な話

 

弊社のHP、作成をまるごと専門の業者さんにお願いしているものではなくて

ある程度の枠組みなどはあるものの、一から自分たちでカスタマイズして構築するタイプのもの。

使い方も難しくなく、自由な作り方が出来るのでとっても便利♪

 

そんなHPの会社ドリームワンで、定期的に勉強会が催されています。

2月2日にも、いつもの三鷹にある会場で行われた不動産勉強会。

 

ドリームx ドリームワン 勉強会 不動産勉強会 満員御礼 グーグルの発表 不動産ホームページ 新日本土地建物 アメリカンドリーム 福生不動産 新日本土地建物 小さな不動産屋 あきる野不動産 新日本土地建物 パレットハウス

 

ドリームx ドリームワン 勉強会 不動産勉強会 満員御礼 グーグルの発表 不動産ホームページ 新日本土地建物 アメリカンドリーム 福生不動産 新日本土地建物 小さな不動産屋 あきる野不動産 新日本土地建物 パレットハウス

(↑私、前の方の席だったので、他の参加者さんがほとんど写っていませんが結構な人数が参加してるんですよ!)

 

ネット集客を増やす為に…と日々、考えている模索している方や

ポータルサイトもやっているし、ブログもスタッフが持ち回りで書いてますよ~と言う方は結構多いと思うんです。

 

でも具体的に、これ以上何をすれば良いのか分からない。

専門的すぎる事だと難しい… そんな私にも分かりやすい!

 

 

元々、賃貸不動産からスタートした中野社長は不動産会社の気持ちをよく分かってくれるので

どう対策をすれば良いのかを基礎的なところから教えてくれます。

 

今回の勉強会では「真剣に探している人に見て欲しいから、

物件数よりページ数を増やすこと」について。

 

1物件1物件が最低限の情報だけで、件数だけはある…そういったものではなくて、

件数は少なくなってしまっても、1物件の内容が充実しているもの…写真も各部屋1枚ずつとかじゃなくて

細かく沢山とっていたり、近隣情報だって住む人にとっては駅周辺以外の住環境だってもっと知りたい!

そんなお客さん側の気持ちをきちんと反映して丹精込めて愛情溢れるホームページを目指して作っていく事の

重要性だったり、

 

「ホームページにカギをかけるとグーグルが優先的に順位を引き上げると発表」した事について

詳しくお話しを聞いたり。

コレは皆さんご存じでしたか?

2015年12月18日にGoogleが公式発表したURLの「http://www~」を「https://www~

ページが優先的にインデックスに登録されるように

なる」というもの。

ウェブの安全性の向上やブラウジング体験の改善に取り組んできたGoogle。

HTTPS のページはユーザーのセキリュティが強化されている為、Google はこの流れの一環として、より多くの

HTTPS ページを探すよう、インデックス システムを調整しているという事なのです。

 

私にとっては、コレだけでも結構 専門的な話だなぁ…と嫌煙しがちなんですが、

ドリームワンで今のHPをお願いした時から、既に全ページがHTTPSページを適用して下さっているので安心です。

いくらカスタマイズするHPとは言っても、そういった基盤となる部分は素人には出来ませんから

既に対策してもらっている上、その後のフォローアップをして頂けるというのは心強い点ですね(´ω`*)

 

勉強会には弊社の様に、既にドリームワンのHPユーザーの会社さんも多く参加しますが

そうではない会社さんも多々いらっしゃいます。

私としてはそういった後者の方々が今のHP上で行っている事や、HPを切り替えるとしたら…と過程して出てくる質問事項に

多彩なアイディアが隠れているので、そこを聞いてヒントにするのも参加する際の楽しみの一つです。

 

 

今回の勉強会では、ブログの利点やマーケティング方法についてもお話しが聞けたので

是非、参考にしていきたいと思います。

多分、今回の参加者の方がこのブログを読まれたら、もっとイイ事たくさん教えてくれただろ~!?と

突っ込みを入れたくなるのでは…と少々不安ですが、参加者だけがガッツリ勉強できればそれで良し!

という少々意地悪な私

 

次回の勉強会は5月予定との事。気になっちゃった人は、勉強会に参加して自分で秘密を探ってもらおう!

という意向と言う事でお許し願いたい。

 

 

詳細が気なる方、不動産のご相談がある方はいつでもご連絡下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿