2016年2月5日金曜日

福生駅周辺のラーメン屋さん「ぎょうざの満州」は懐かしの味♪

寒い日にはラーメン、思わず食べたくなりませんか?新日本土地建物の大山です。

食いしん坊の皆さん、本日もブログをお読み下さり有難うございます♪

 

お昼を食べるタイミングを逃し、午後イチから夕方までは業者さんの所へ…となってしまった先日。

もう、後半はこの後何を食べるかで頭がイッパイ。

 

ぐるぐると食べ物屋さんが頭の中を回っていましたが、寒い日にはやっぱりラーメン!

つけ麺でもなく、温かいスープもごくごくやれるラーメンです!!

 

 

帰りの道中、途中下車も検討しつつどこのラーメン屋さんに行くか悶々と考え

 

悩みに悩んで行きついた答えがココぎょうざの満州!!

 

だって駅近なんだもん!

考えて考えて…でも福生駅に着く頃には、もう空腹の限界。

お腹と背中がくっつく一歩手前だ!って事で、福生駅西口徒歩30秒の立地にあるこちらにやってきました!

 

ぎょうざの満州 子どもの頃のラーメン 醤油ラーメン 安いラーメン 懐かしい味 駅近いラーメン屋 福生のラーメン 寒い日はラーメン 新日本土地建物 不動産 あきる野 福生不動産 ペット可物件 ZATUのラーメン

 

注文したのは「満州ラーメン(大)餃子セット」

 

焼き餃子 ぎょうざの満州 子どもの頃のラーメン 醤油ラーメン 安いラーメン 懐かしい味 駅近いラーメン屋 福生のラーメン 寒い日はラーメン 新日本土地建物 不動産 あきる野 福生不動産 ペット可物件 ZATUのラーメン

 

この満州ラーメンは所謂 醤油ラーメンなんだけど、子どもの頃に食べていた醤油ラーメンに似ている気がする!

今ほどラーメンブームとか無くて、ラーメン屋さんも昔ながらの中華そば的なものを置いているお店ばかりだった頃…

そんな頃に食べた、懐かしの醤油ラーメンなお味(´ω`*)♪

変にいじくりまわしていない、あっさりしたスープ。

トッピングもメンマ、ワカメ、なると、チャーシュー、ネギのシンプルかつ王道なもの。

 

子どもの頃にもそうしていたように、白コショーをたっぷりかけて頂く(°∀°*)

寒さと空腹で凍えていた体に、シンプルで懐かしい、優しいスープが染み混んでいく…ハァ~♪♪

 

 

餃子も結構な大きさのものが6個も付いてきて(写真は既に1個食べてマス笑)、肉と野菜の塩梅が美味しさ♪

こちらも特殊なものではなく、やはりどこか懐かしさを感じさせる。

 

お値段もすんごくリーズナブルで、餃子のセットのなのに税込604円!!(大盛りはプラス50円ね)

ビックリしちゃうよね!? こんなにガッツリ食べておいて、700円出したらお釣りがくるんだよΣ(°∀°*)!?

端っこのお一人様席で、密かに気持ちのタイムスリップ感と共にラーメンを味わいながら、内心一人で大興奮!笑

 

うん!あっさり系のラーメンで優しく胃袋を満たしたい時(懐にも優しく)におススメですネ!

ぎょうざの満州 子どもの頃のラーメン 醤油ラーメン 安いラーメン 懐かしい味 駅近いラーメン屋 福生のラーメン 寒い日はラーメン 新日本土地建物 不動産 あきる野 福生不動産 ペット可物件 ZATUのラーメン

不動産のご相談なら優しい新日本土地建物がおススメですネ!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿