2016年2月26日金曜日

福生ハッピーバルタウンの江戸そば藤屋で小粋に一杯♪

早くも福生バル最終日。

 

お昼に来客等々あって、しっかりご飯を取れなかったから 早々と小腹も空いてしまっていた私。

そんな私にぴったりなバルメニューの用意されているお店を発見!

 

「江戸そば 藤屋」です。

 

江戸そば藤屋 おそば 
福生の美味しい蕎麦屋 福生ランチ 蕎麦屋で一杯 福生居酒屋 粋な飲み方 蕎麦湯割り 福生グルメ 福生出前 藤屋

福生そば 藤屋 お蕎麦屋 美味しい蕎麦 せいろ蕎麦 福生ランチ 藤屋 

福生そば 藤屋 お蕎麦屋 美味しい蕎麦 せいろ蕎麦 福生ランチ 藤屋 

 

目的は「〆の蕎麦」。事前に公式HPでミニせいろ蕎麦がセットになっているという情報を得ていたので

〆ではなく、飲む前の軽食的に食べよう!と迷わず藤屋へ♪

 

(↑コレですよ、コレ♪)

 

 

可愛いミニせいろ♥

一杯やる前の小腹を満たすのに、丁度良い量。

お味は… うんっΣ(°∀°*)! いいコシだ!! んまいっ♪♪

 

福生では何軒かお蕎麦屋さんに行ったんだけど、ここのお蕎麦が一番美味しいカモ♪

 

そして、この「酒肴(あて)」ってやつがまたイイ!(↑既に卵焼きをちょっと齧ってしまってますが

見た目は素朴ながら、実は一品一品こだわってる。

 

手作りの出汁巻き卵は酒の肴に丁度良いお味だし、小田原かまぼこもサッパリと食べられて

いかにも蕎麦屋の肴って感じだ♪

そしてこの厚揚げの様なものの正体は、豆乳入りそば豆腐。

箸で割ってみると、意外な柔らかさΣ(°∀°*)!

豆乳のまったりとした口当たり。仄かな甘さ。見た目から想像していたものとは全く違った美味しさだった!

 

 

やはりここでもバルチケットだけでは気持ちが収まらず、蕎麦焼酎の蕎麦湯割りなどを追加注文してしまった。

 

 

う~ん、蕎麦屋のおつまみって何て好みのものが多いんだろう…♡

あ!勿論、お蕎麦を頂いた後のおつゆも蕎麦湯割りにしてしっかり頂きましたよ♪

 

福生のお蕎麦藤屋 福生そば 藤屋 お蕎麦屋 美味しい蕎麦 せいろ蕎麦 福生ランチ 藤屋 新そば うなぎ うな重 福生不動産 新日本土地建物

 

美味しく頂いて外に出ると、「新そば打ち始めました」の張り紙が…!

う~ん、こちらは福生バルの間だけでなく近いうちにランチでまた来よう♪

 

こうして行った事ないお店の探索&その後もご利用するきっかけに出来るのは福生バルのイベントの醍醐味だよね♪

みなさんも、藤屋の美味しいお蕎麦、いかがですか?

藤屋の地図 行き方 道案内 福生のお蕎麦藤屋 福生そば 藤屋 お蕎麦屋 美味しい蕎麦 せいろ蕎麦 福生ランチ 藤屋 新そば うなぎ うな重 福生不動産 新日本土地建物

新日本土地建物で不動産のご相談も、いかがですか?今なら管理物件(賃貸マンション)の

新生活応援キャンペーンも開催中です♪

 

本日も食いしん坊ブログをお読み下さり誠に有難うございます。まだまだ福生バルの報告ブログは続きますよ~♪

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿