2015年10月2日金曜日

立川 錦町の「や台ずし」

リーズナブルにお寿司を食べたい時に時々ご利用している「や台ずし」。

今回は立川錦町店に行ってきました(立川には北口、南口と計2店舗あります)。

 

北口の店舗に比べ、こじんまりとした店内。席数も少ないから、店員さんとの距離感が近くて良いですよね。

オーダーするのに声をかけやすい!

 

行った事がある方はご存じかと思いますが、「や台ずし」ではお客さん側が自分たちで寿司ネタを伝票に書いて店員さんに手渡します。

メニュー表にある定番ネタと、店内の黒板に手書きで書かれているお勧めネタを見比べながら 何を食べようかウキウキ♪

 

立川の「や台ずし」

 

くるくる寿司と違って、一回の注文分が↑この様に運ばれてきます♪

お値段はくるくる寿司並みなのに、雰囲気はちょっと素敵感がありますよね(´ω`*)ンフフ

 

立川 錦町の「や台ずし」

お寿司以外のサイドメニューもなかなかの充実っぷり。

本日は「あさりバター」を注文。

 

以前食べた「ごぼうの天ぷら」や「フライドポテト」も美味しかったのですが、

あんまり調子に乗ってサイドメニューを沢山オーダーしてしまうとメインのお寿司が入らなくなる危険性があります!

 

立川 錦町の「や台ずし」

 

なので大人しく「しじみ汁」。

ハァ~(´∀`*)染みるぅ~♪♪

 

美味しいですねぇ~。美味しいだけでなく、肝臓にも良い「しじみ」…君はエライッ!!

接待接待で、毎日お酒を飲んでるお父さん!しじみ汁、飲んで下さいね。

 

 

一番最初の写真の分から、更になんやかんやと2回くらい追加でお寿司をオーダーし、むしゃむしゃ頂いて大満足です♪

個人的に好きだったのは「つぶ貝」「サーモン」「うに」!

 

つぶ貝は2回もおかわりしました♪♪

 

立川 錦町の「や台ずし」

 

そして〆の「茶碗蒸し」♪♪ 大好きです(°∀°*)♪

 

熱々のお出汁をふぅふぅしながら頂くこの料理…特にこれからの季節にぴったり♪

はぁ、幸せ♪

 

…しかし、調子に乗って食べ過ぎてしまいました(´へ`;)っつ

腹八分の大事さを痛感しつつ、はち切れそうなお腹を抱えて、本日は帰ります。

 

19時まではハッピーアワーとの事で、ドリンクが半額です。

大人数でワイワイと…なら曙町店、少人数の仲良し組でこじんまり楽しみたいなら錦町店、ですかね(°∀°*)

お寿司をさくっと食べたい時に、お勧めです♪

 

https://shinnihontochi.com/

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿