2015年10月8日木曜日

東大和のそば処「清川」のランチ♪

東大和のニトリの近く、新青梅街道沿いにあるお蕎麦屋さん「そば処 清川」に行ってきました♪

日中は又汗ばむ陽気が戻ってきた最近、そんな時はお蕎麦をさっぱりと頂くのも良いですよね(´ω`*)♪

 

麦とろ飯にお野菜の天ぷらが付いたセット…にプラス、鴨つけ汁を追加して♪♪

お得感万歳、ボリューム満点のランチです(´∀`*)♪♪

 

北海道産のそば粉で打ったというお蕎麦はシコシコつるつるで美味しい♪

麦飯のトロロも、少し濃いめのトロロ汁が丁度良い感じ(°∀°*)ウマー!

 

 

初めての来店だけど、当たり◎だな~♪

 

東大和のそば処「清川」のランチ♪

東大和のそば処「清川」のランチ♪

 

店内も広くて、親戚で集まった時なんかにもご利用しやすそう。

天井が高く開放感もあるので、ランチ時に賑わっていても騒々しさを感じません。

 

東大和のそば処「清川」のランチ♪

 

新青梅街道沿いという事もあって駐車場も広々しているし、店がまえも入りやすいフランクな感じです。

食通を気取らずに入れる感じのおそば屋さんだけど、創業40年以上の老舗なんだとか。

 

私が頂いたランチセット以外にも「一日10食限定 十割そば」とか、三種類の薬味の乗ったお蕎麦は楽しめる「三味そば」とか

気になるメニューが他にもちらほらありましたよ!

 

お近くに来たら、お昼はこちらでいかがでしょう?

お蕎麦ってヘルシーですし♪

https://shinnihontochi.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿