2015年10月27日火曜日

樹木希林似のお母さんの「やまざき」

会社から駅に向かう道すがらにある、大衆酒場「やまざき」。

 

カウンターだけの小さな焼き鳥屋さんなんですが、通りかかるといつも常連さんで賑わっているので気になっていました。

 

 

こういう昔ながらのお店が大好きな私、今回は早めに仕事が終わったので覗いてみました。…Σ(°∀°*)ヤッター!入れそう!!って事でやってきました♪

 

ちょっと樹木希林似のお母さんが一人でやっている小さな焼き鳥屋さん♪

 

樹木希林似のお母さんの焼き鳥「やまざき」

 

樹木希林似のお母さんの焼き鳥「やまざき」

 

壁に貼られたメニューもレトロ…。お酒の種類が「純米酒」とかではなくて「一級酒」「二級酒」と表記されているのも懐かしい感じです。

内容は昔からそのままで、古くなったメニュー表を常連さんがパソコンで打ち直してきてくれたんだとか。地元に愛されるお店なんですね~(´∀`*)

 

焼き鳥を注文すると、5串からとの事。

「色々、種類を混ぜて焼きますからね~。○○だけって訳にはいかないからね~」(ハ~イ(´∀`*)♪)

色々の種類は、軟骨、ハツ、かしらでした。

うんっΣ(°∀°*)♪

好きなものばっかり♪♪

 

手打ちでなのかな~。小ぶりで生から手打ちした感のある、昔ながらの焼き鳥♪

お値段もとってもリーズナブルだし、ついイッパイ食べちゃいそう♪♪

 

樹木希林似のお母さんの焼き鳥「やまざき」

 

好物だから色んな所で食べている「軟骨」ですが、こちらのお店の軟骨は歯ごたえがスゴイΣ(°∀°*)コリコリ!!! 美味しいっ♪♪

 

コリコリ系が好きな人は一度は行くべしっ(´∀`*)!!

個人的にとってもお勧めです♪

 

待っている間からも、炭の焼ける良い香りが店内に漂って とっても良い雰囲気のお店ですよ。

お母さんがやっているお店だから、女性でも意外と入りやすいカモ。

https://shinnihontochi.com

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿