2015年10月6日火曜日

立川「無添 くら寿司」に行ってきました♪

立川の砂川町にある「くら寿司 立川店」に行ってきました♪

実は昨日のブログ、IKEA立川店の下りからの続きです(´∀`*)♪

 

IKEAでたっぷり遊んだ後、寄ってみました。

 

最近のくるくる寿司は、色んなネタがありますよね!

もう握りじゃないものもバラエティーに富んでいて、レーンを流れてくるのを見るが楽しい♪

 

今は新メニュー、マンゴーを隠し味にマイルドに仕上げた「シャリカレー」がお勧めとの事。

 

シャリカレーには心惹かれなかった私、やっぱりサーモンやマグロなど王道から頂きました

 

 

納豆大好きな私…くるくる寿司に来ても、つい納豆を頂きます(´∀`*)酢飯と納豆のバランスが普通の納豆かけご飯とはまた違う美味しさ♪

 

立川「無添 くら寿司」に行ってきました♪

 

一緒に行った友人曰く「今日のマグロは旨い」との事。どれだけくら寿司事情を抑えてるんだΣ(°∀°;)!?笑

くら寿司さん、今日は特に良いマグロの仕入れがあったのでしょうか?

 

私個人的には、頂いた中では「やりいか生ゲソ」と「たら白子ジュレポン酢」「ねぎまぐろ」が好みでした♪

にぎりの他に頂いた「松茸茶碗蒸し」も出汁とのバランスが丁度良い柔らかさで好きです(´∀`*)

 

立川「無添 くら寿司」に行ってきました♪

 

そんな冒険心のない私を後目に、

友人は「魚介とんこつラーメン」を注文

していましたΣ(°∀°*)ほぉっ!

 

意外と、寿司の邪魔にならないサイズ!!

 

お味は…一口味見させてもらったところ、ちまたのラーメン屋さんによくありそうな魚粉のアクセントになっているラーメンのお味ですよ!!

 

寿司屋のクセにやるじゃないか!!…などと、古い考えの私はつい驚きと感心しきりです。

 

おまけに食べ終わった後のお皿を入れると玩具が当たるかもしれないゲーム付き…ファミリー客で賑わっているの納得です。

 

いい大人たち(私たち)もゲームで当たった景品に一盛り上がり出来ました♪

でも、いい大人なので景品は後ろのファミリーに贈呈

 

 

今日は一日、さながら大人も楽しめるテーマパークの様なお店の梯子…といったところでしょうか。

リーズナブルに、近場で、いつもと違う雰囲気ごと楽しめる♪

お車でIKEAに行かれる方は(特に帰ってからご飯をつくりたいくないよ~という主婦の皆さん!)こういった休日の過ごし方もお勧めですよ♪

 

余談ですが、くら寿司のちょんまげキャラクターは

「むてん丸」という名前らしいです。

 

立川「無添 くら寿司」に行ってきました♪

 

https://shinnihontochi.com/

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿