2015年10月5日月曜日

IKEA立川に行ってきました♪

友人と「IKEA立川店」に行ってきました♪

 

IKEA立川

 

オープン当初よりはマシになったものの、IKEA人気は相変わらず…日曜日はなかなかの混み様です。

 

IKEA立川に行ってきました♪

 

ショールームエリアから出口まで、約2kmあるんだとか。

 

大きい家具類を買いに来た訳ではない私たち。それでもショールームエリアは、インテリアの参考になるので

かなりテンションが上がります(°∀°*)キャッキャ♪

まだ先は長いというのに、キャッキャし過ぎてしまい体力消耗です。これからIKEAに行かれる方は、ここではしゃぎすぎるのには要注意です。

 

中盤のIKEAレストラン辺りにやってくると、ほのかにカツオ出汁の香りが…Why???

後で調べたところ、今IKEAレストランのメニューには「カレーうどん」があるんですΣ(°∀°*)知らなかったぁ~!

 

 

IKEAレストランを過ぎた辺りで、足のくたくた具合に元気を失いつつ…(レストランでの休憩を挟んだ方が体力回復が出来るので良いみたいです)

キッチン小物類で元気を取り戻し(°ω°*)♪ルンルン♪

お店にありそうなビアグラスを購入したりして…

 

ようやく最終ステージ、倉庫(?)のフロアにたどり着きました(=ω=;)ふぅ~。

 

IKEA立川に行ってきました♪

IKEA立川に行ってきました♪

IKEA立川に行ってきました♪

 

おぉ~Σ(°∀°*)!!

広ぉ~い!! 上のフロアを回りながらメモを取ってきた商品をチェックしながらも他のものに目移りしちゃいます。

 

IKEA立川に行ってきました♪

 

宅配コーナー…IKEAの家具類は大きいですからね!

以前にネットで、自家用車に購入した家具を積み切れず四苦八苦する写真が掲載されていたっけ…。

お買い物はサイズ(自家用車も)図って、計画的に…という事ですね。

 

無事にレジを済ませたら、お楽しみはコレですね♪

レジを出た所に広がるフードコートや、調味料売り場、スウェーデン菓子の量り売りなんかもしています。

んもぅ、IKEAさんたら何て上手に誘惑するのかしら(´∀`*)っつ

 

IKEA立川に行ってきました♪

 

IKEAのホットドッグ¥100!!

 

ケチャップ、マスタード、刻みピクルス、フライドオニオンはセルフサービスでかけ放題です♪

私はケチャップ、マスタードと刻みピクルスをたっぷりかけて頂きました♪

 

IKEA立川に行ってきました♪

 

勿論、定番のIKEAのソフトクリーム¥50も♪

 

うんっΣ(°∀°*)

¥50でコレは良いっ♪♪ おっ得ぅ~♪♪

他ににもフライドチキンや、季節のソフトクリームやシナモンロール、ビール(!)なんかもありました。

フライドチキンにビール…といきたい気もしましたが、時刻は夕飯前の16時頃…ここでコレ以上食べては夕飯が入らなくなる!という事で諦めました(残念)。

 

 

次回は是非、IKEAレストランをご利用して「リンゴンベリージャム」を頂いてみたいっ!(ダイエット効果があるらしいので♪)

飽きないですね~、IKEA…♪

もうじき、噂のララポートもオープンするし、今後も立川がどんどんと楽しい街になっていきますね♪

そちらも行ってみたいけれど、大概オープン当初は混雑するので、落ち着いた頃ブログに登場するかと思われます。

 

みなさんも次のお休みは家族でIKEAに行かれてみてはいかがですか?

途中のレストランで休憩するのを忘れずに~(´∀`*)

 

https://shinnihontochi.com/

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿