2015年10月31日土曜日

中華料理「大陸」の五目タンメン♪

実は福生に事務所を移転してから、なかなか好みのラーメン屋さんを発見出来ていません。

と言うか、事務所周辺、駅周辺にパッと見つからないんです。ラーメン屋さんが。

 

歩いてみた私の印象は福生は「焼き鳥屋さんは多い」です。

 

外国の方も多い福生…確かに焼き鳥はどこの国の方でも幅広く愛されるものだと

思いますが…いや、ラーメンだって美味しいよ!? もしや箸が使いにくいから!?

ハッΣ(°Д°;)そう言えば、ヨーロッパ系の人は麺類を「すする」事が出来ないってテレビで見た事がある!!

だから苦手なの!??

…ラーメン愛が暴走して悶々としてしまいます

 

行きつけのラーメン屋さんの開拓には時間がかかりそうですが、

数少ないラーメン屋さんの中から先ず一件発見しました!

 

事務所のある新奥多摩街道沿いに、いかにも中華料理(ラーメン)

と言った風貌のお店、「中華料理 大陸」です。

 

 

店内には、常連と思わしき男性のお客さんがちらほら。

ランチタイムという事もあって、私が来店した後もお客さんが入ってきます。

 

注文したのは「五目タンメン」

 

 

ふんわり溶き卵が入って、優しい味に仕上がっていました(´ω`*)卵入りは珍しい♪

餡のとろみも程良く固すぎない。

家庭的なお味♪

 

常連さんたちの注文の品を盗み聞きしていると、麺類やら定食やら様々だったので

特化して「○○ラーメンが売り!」みたいなお店ではないようです。

 

きくらげと卵の炒め物定食(名前は定かでありませんが)も美味しそうでした。

人の食べているものってつい、美味しそうに見えちゃうんですよね~(´ω`*)ウフフ、食いしん坊だから仕方ない♪

 

事務所からホントに近くて、新青梅街道を渡ってすぐ。歩いて1分程なので

次回は定食も食べてみようかと思います。

 

中華料理「大陸」の五目タンメン♪

 

まだまだラーメン屋さん探しの旅は始まったばかりです。

どなたか福生駅周辺の美味しいラーメン屋さんをご存じの方がいらっしゃいましたらご一報を!!

https://shinnihontochi.com

0 件のコメント:

コメントを投稿