2015年10月1日木曜日

国立の気軽で気楽な一杯「イオンリカー国立店」

国立の西友の裏手にあるワインショップ「イオンリカー国立店」。

 

 

国立の気軽な一杯「イオンリカー国立店」

 

行ってみたのは国立を散策中に、ワインの看板(提灯?)を見つけたのがきっかけでした。

ワインや海外のビール、オリーブや豆の瓶詰やチーズやパテ等が購入できる、イオン系列のお店です。

店頭に出ている食材を見るだけでも楽しいのですが、折角なので併設されているワインバーへ…♪

 

店内は10人程座れるテーブル席があり、外にもいくつかテーブル席が設けられています。

ワインは一杯300円くらいでリーズナブル♪

 

店内で購入したお酒を持ち込み(持ち込み料100円だったかな?)する事も出来ます。

 

国立の気軽な一杯「イオンリカー国立店」

 

今日は夏の日差しが戻ってきて暑かったので、店内でビールを購入。

国内外のビールが沢山…

 

国立の気軽な一杯「イオンリカー国立店」

 

迷った末、日本のビール「ライジングサン ペールエール」なるビールにしました(↑写真の中央のビールです)。

ラベルが印象的で、飾っておきたくなる可愛さ♪

 

国立の気軽な一杯「イオンリカー国立店」

 

おつまみは「チーズの三種盛り」をオーダー。

お会計を済ませたらそのまま席へ。お料理は外まで運んでくれます。

 

店内で購入したビールは、スパイシーな飲み心地。

黒ビールの様に濃くはないですが、コロナの様なライトな飲み心地とは違う日本らしい、しっかり感があります。

 

チーズの盛り合わせも、チーズだけじゃなくドライイチジクも付いてくるのが嬉しいですよね♪

確か、このイチジクは店内で売っていたハズ…(以前に買って帰った覚えがあります。オススメの品ですよ♪)。

 

お散歩中にぶらりと…という様な本当に気軽にワインを一杯頂けるお店なので気楽でオススメです。

この後ワインも一杯頂いてから帰りましたが、先にお会計を済ませているので飲み終わったらそのまま帰っちゃって大丈夫です。

その点も気楽な感じがして私は好きです。

 

秋晴れの気持ち良い風を、テラス席で堪能してみてはいかがでしょう?

カフェの様な手軽さで、さくっと飲んで帰れるので飲み過ぎ防止にも良いお店かもしれません。

 

https://shinnihontochi.com/

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿