2016年3月28日月曜日

新規オープン3日目!居酒屋まるちゃんの伸び代に期待☆

何か目新しいお店は無いかと福生駅の西口側をぶらついていたところ新規オープンのお店を発見!

 

確か元々 肉酒場なる居酒屋さんがあった場所だ(こちらは行った事が無いまま閉店しちゃったんだけど)

食べ物屋さんが増えるのは誠に嬉しい限り♪

早速、どんなお店がオープンしたのか偵察に暖簾をくぐる

 

 

居抜き(旧店の設備等々をそのまま利用して出店するスタイル)で借りたのかな~?…なんて

職業柄気になりつつ、店内中をしげしげ観察。

 

よく飲み屋さんにグランドメニューの他にある「本日のオススメ」的なメニュー表は無い様子。

マスターにオススメの品を聞くと「おでん」との事だったので注文♪

 

最近、この界隈でおでんに出会う事が多い気がするんだけど、一口におでんと言ってもお店によって特色が違う。

こちらのはシンプル、王道スタイルといったところだろうか。

 

まるちゃん 福生駅 新規開店の店 新しい店 新しい居酒屋 肉酒場跡地 福生グルメ 福生ランチ 居酒屋 福生で日本食 福生不動産 居抜き物件 昭島不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 犬 ミハエル 

おでん メニュー まるちゃん 福生駅 新規開店の店 新しい店 新しい居酒屋 肉酒場跡地 福生グルメ 福生ランチ 居酒屋 福生で日本食 福生不動産 居抜き物件 昭島不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 犬 ミハエル 

 

おでん種は1種類1個ずつから注文可能なので、大根・厚揚げ・卵を一つずつ注文。

卵の具合が丁度良くて美味しい♥

大根も染みている…が、濃い味好きの私にとっては少し上品な薄味加減…(´ε`*)

 

紹介の順序が前後するけどお通し↓の「砂肝とせせりの炒め物」は結構しっかり味で私好み(味濃いめ♥)だった。

お通し 焼き鳥 オススメはおでん スタンダードおでん 王道 おでん メニュー まるちゃん 福生駅 新規開店の店 新しい店 新しい居酒屋 肉酒場跡地 福生グルメ 福生ランチ 居酒屋 福生で日本食 福生不動産 居抜き物件 昭島不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 犬 ミハエル 

 

 

ふむふむ。

次は~… おっ(°∀°*)これも1本ずつ注文できる♪

色々なおつまみをちょこちょこ食べしたい私、やっぱり焼き鳥です。

 

「ヤゲン軟骨」(塩)

「まるちゃん」のヤゲン軟骨は、肉付きのタイプ。コリコリ感とお肉のジューシィー感が両方得られる、アレです♪

 

福生駅西口居酒屋 焼き鳥 上品な薄味 味付け薄目 塩分控えめ お通し 焼き鳥 オススメはおでん スタンダードおでん 王道 おでん メニュー まるちゃん 福生駅 新規開店の店 新しい店 新しい居酒屋 肉酒場跡地 福生グルメ 福生ランチ 居酒屋 福生で日本食 福生不動産 居抜き物件 昭島不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 犬 ミハエル 

 

塩かタレかでさんざん迷った挙句、塩を注文したところ、

マスターが「コレも食べて感想を…!」とタレも1本出してくれました。

 

福生 新規開店 new open ヤゲン軟骨のある店 福生駅西口居酒屋 焼き鳥 上品な薄味 味付け薄目 塩分控えめ お通し 焼き鳥 オススメはおでん スタンダードおでん 王道 おでん メニュー まるちゃん 福生駅 新規開店の店 新しい店 新しい居酒屋 肉酒場跡地 福生グルメ 福生ランチ 居酒屋 福生で日本食 福生不動産 居抜き物件 昭島不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 犬 ミハエル

 

新規開店なお店ならではですネ!

うん!普段、焼き鳥は塩でばかり頂いていますが、コレはあっさりしたタレがよく合って美味しい♥

塩味の方は…これまた上品すぎる薄味Σ(°∀°;) ヤゲンのコリコリは好きなんだけど…

濃い味好きの私としては… と、我儘を言わせてもらいお塩を振ってさらりと焼いて頂きました。

 

嫌な顔せず、お客さんの好みに対応してくれるマスター。濃い味好きでスミマセンっっ。

「いやぁ~、まだお店の方向性考えあぐねてるんですよ!だから気付いた点があればドンドン言ってほしい!」

と何とも気さくな方です。

 

まるちゃんのマスター 福生駅西口居酒屋 焼き鳥 上品な薄味 味付け薄目 塩分控えめ お通し 焼き鳥 オススメはおでん スタンダードおでん 王道 おでん メニュー まるちゃん 福生駅 新規開店の店 新しい店 新しい居酒屋 肉酒場跡地 福生グルメ 福生ランチ 居酒屋 福生で日本食 福生不動産 居抜き物件 昭島不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 犬 ミハエル

↑マスターの写真掲載も快くOKだったのでパチリ♪

 

話を聞くと、何と今日でオープン3日目!

 

出来立てほやほやじゃないですか~(´ω`*) ナルホド~。

 

気さくなマスター 福生駅西口居酒屋 焼き鳥 上品な薄味 味付け薄目 塩分控えめ お通し 焼き鳥 オススメはおでん スタンダードおでん 王道 おでん メニュー まるちゃん 福生駅 新規開店の店 新しい店 新しい居酒屋 肉酒場跡地 福生グルメ 福生ランチ 居酒屋 福生で日本食 福生不動産 居抜き物件 昭島不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 犬 ミハエル

まるちゃんのマスター コカコーラ お洒落な自販機 瓶コーラ 福生駅西口居酒屋 焼き鳥 上品な薄味 味付け薄目 塩分控えめ お通し 焼き鳥 オススメはおでん スタンダードおでん 王道 おでん メニュー まるちゃん 福生駅 新規開店の店 新しい店 新しい居酒屋 肉酒場跡地 福生グルメ 福生ランチ 居酒屋 福生で日本食 福生不動産 居抜き物件 昭島不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 犬 ミハエル

まるちゃんのマスター コカコーラ お洒落な自販機 瓶コーラ 福生駅西口居酒屋 焼き鳥 上品な薄味 味付け薄目 塩分控えめ お通し 焼き鳥 オススメはおでん スタンダードおでん 王道 おでん メニュー まるちゃん 福生駅 新規開店の店 新しい店 新しい居酒屋 肉酒場跡地 福生グルメ 福生ランチ 居酒屋 福生で日本食 福生不動産 居抜き物件 昭島不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 犬 ミハエル

 

だからですかねぇ、店内がかなりサッパリしている

居酒屋さんって、もっと「本日のおすすめ」とか色々張り紙してあたりして賑やかなのに。

清潔感はすごく感じられて良いんですけど、ちょっぴり寂しい気もしてしまう。

伝えると

「そうなんですよ~。仕込みの方でてんてこ舞いで、メニュー表なんかも突貫作業で作ったんで、

これから色々変えていきたいんですよねっ。他には何が足りないですかっ??」

と真摯な姿勢のマスター。

 

 

う~ん、敢えて言うなら…

お店の外観、目立たないのよ~!!

今日も外を歩いてて、正直何屋さんか分からなかったし(>_<;;)

 

↓開店祝いのお花があるから何とか気付くけども。

真摯な姿勢のマスター まるちゃんのマスター コカコーラ お洒落な自販機 瓶コーラ 福生駅西口居酒屋 焼き鳥 上品な薄味 味付け薄目 塩分控えめ お通し 焼き鳥 オススメはおでん スタンダードおでん 王道 おでん メニュー まるちゃん 福生駅 新規開店の店 新しい店 新しい居酒屋 肉酒場跡地 福生グルメ 福生ランチ 居酒屋 福生で日本食 福生不動産 居抜き物件 昭島不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 犬 ミハエル

 

みなさん、居酒屋さんですよ。

外から店内を覗いた時の私の印象は「お蕎麦屋さんみたい…」だったんですが居酒屋です。

 

さて、今日食べた中で一番好きだったのはこちら「せせり(塩)」

 

まるちゃんの焼き鳥 せせり まるちゃんのマスター コカコーラ お洒落な自販機 瓶コーラ 福生駅西口居酒屋 焼き鳥 上品な薄味 味付け薄目 塩分控えめ お通し 焼き鳥 オススメはおでん スタンダードおでん 王道 おでん メニュー まるちゃん 福生駅 新規開店の店 新しい店 新しい居酒屋 肉酒場跡地 福生グルメ 福生ランチ 居酒屋 福生で日本食 福生不動産 居抜き物件 昭島不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 犬 ミハエル

 

マスターが私の好みの塩梅をつかんでくれていて、今回の塩加減、絶妙です♥

 

たたきキュウリ まるちゃんのマスター コカコーラ お洒落な自販機 瓶コーラ 福生駅西口居酒屋 焼き鳥 上品な薄味 味付け薄目 塩分控えめ お通し 焼き鳥 オススメはおでん スタンダードおでん 王道 おでん メニュー まるちゃん 福生駅 新規開店の店 新しい店 新しい居酒屋 肉酒場跡地 福生グルメ 福生ランチ 居酒屋 福生で日本食 福生不動産 居抜き物件 昭島不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 犬 ミハエル

 

「たたきキュウリ」は思っていた以上の量があって嬉しい驚き♪

あと、お酒の写真を撮るのを忘れてしまったんだけど、「レモンサワー」と「グレープフルーツサワー」は生絞りです!

生絞り系のサワーってすごく嬉しいメニューなのにそう感じるの私だけ?メニュー表には書いてないの!

んもぅ、控えめさんっ。

もっとアピールして良いと思うのに。

 

 

 

そういったアピールポイントを押さえる事も含め、これからお客さんたちと一緒にお店を作り上げて行くんでしょうね♪

まだまだ盛り上げるであろう伸びしろを感じるお店でした。

いかがですか?新規開店の今から通えば「開店当初から俺が盛り立ててやったんだよ…」って言える

行きつけの店になるカモ!?

あ!不動産の相談の行きつけは是非、新日本土地建物で♪

 

 

本日も福生の街の食べ歩き、食いしん坊ブログをお読み下さり有難うございます♪

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿