2016年3月7日月曜日

ごはんと酒菜  ごえんで神対応をみた!

福生バルで行って以来、私お気に入りの「ごえん」。

 

温かい雰囲気がホッと落ち着く感じ(´ω`*)

ちなみにメニューもホッと安心のリーズナブルさ笑

 

 

「本日のおすすめの品」から気になったのは「かつをのタタキ」

福生居酒屋 福生バル参加店 和テイスト 居酒屋 家庭的な店 福生 美味しいごはん 福生居酒屋 福生不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 日の出 犬

うんっ(´∀`*)美味しい♪

 

薬味も玉ねぎの他にもみょうが、シソ、小口ネギがたっぷりで嬉しい♪

 

ごえん 手羽先 福生居酒屋 福生バル参加店 和テイスト 居酒屋 家庭的な店 福生 美味しいごはん 福生居酒屋 福生不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 日の出 犬

 

この前も頂いた「スパイシー手羽先」。ここの手羽先は丁度良くスパイシーな上に

肉厚感もちゃんとあって食べ応えにも満足♪

個人的に、カリカリの揚げ手羽先だと好みじゃないからここのは満足なのだ。

 

角煮 福生居酒屋 福生バル参加店 和テイスト 居酒屋 家庭的な店 福生 美味しいごはん 福生居酒屋 福生不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 日の出 犬

 

それから勿論「角煮」

実は、前回福生バルの回のブログで「ごえん」を紹介した後も、既に1度来店してるんですが

その時は角煮ちゃん、もう売り切れだったの(´へ`。)福生バルでこの旨さを知った人たちから

人気に火が着いちゃったんでしょうね…仕方ない。

それをお兄さんが覚えてくれていて、「今日は角煮、ありますよ」と。

 

そりゃあ頼まない訳にはいかないじゃないですか!美味しいし!

脂身の部分のトロトロになって、丁度良い甘みが口に広がって…ハァ~(´∀`*)ほっこり旨い♡

 

ぎんなん 生ぎんなん 福生居酒屋 福生バル参加店 和テイスト 居酒屋 家庭的な店 福生 美味しいごはん 福生居酒屋 福生不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 日の出 犬

 

覚えていてくれたと言えばもう一品。

 

「ぎんなん串」なんですが、前回頂いた時は缶詰のぎんなんだったの。

 

缶詰のぎんなんて、酸味があって正直あまり好きじゃない…。

それを素直にお伝えして残させてもらったんだけど、それも覚えてくれてて

しかも「缶詰やめました!是非試食してして頂きたくて…!」と出してくれたんですよΣ(°∀°*)!!!

 

なんて誠実な対応…(´>Д<)ノっつ

 

頂いてみると、確かにぎんなんの仄かな苦味のあの旨さがしっかりひろがって…

ぷっくりした実の弾力も全然違うのっ!! 美味しぃ~♥♥♥

 

…あぁ、なんて有り難いんでしょう。

チェーン居酒屋さんでは普通に缶詰ぎんなんを使ってる所もあったし、別にそれ自体が悪い訳じゃない。

食べる側の個人の好みとかこだわりの問題だからネ! 

 

なのにこんな…これこそまさに巷で言う神対応ってやつじゃないですか⁉

 

前回来た時よりも更にもっと、好きになりました。ごえん。

 

 

あともう一つ気付いた事。

前回紹介した時は「女性のお客さん向け」的な感じで書いたけど、家庭的で

夕飯を食べる為に来店するのにも悪くないラインナップだから、一人暮らしの男性なんかにも合うね!

 

おとおしも旨い 福生居酒屋 福生バル参加店 和テイスト 居酒屋 家庭的な店 福生 美味しいごはん 福生居酒屋 福生不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 日の出 犬

 

だって、お通しがコレですよ⁉ ロールキャベツ!

 

こんな手のかかる一品をお通しとして出しちゃうなんて気前良すぎでしょ!

お酒にもご飯でもイケそうな味わいが美味しかったよ。

 

 

来る度に好きになる店、ごえん。

みなさんも是非どうぞ! 美味しいしアットホーム! 店員さんたちは見た目に反して優しいです!笑

※福生バル開催中のごえんはこちら。

 

 

あ!不動産の新日本土地建物のアットホームですよ!見た目以上に良く食べる私がいます!

 

本日も新日本土地建物の食いしん坊ブログをお読み下さり有難うございます♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿