2016年3月29日火曜日

赤いのに白身魚…珍しい赤鯖入ってた!玄米ごはんとお酒のごしま

前回も珍しい「エゾ鹿ステーキ」を頂きましたが、今回も新メニューが追加されててつい注文!

 

この魚、ご存じですか?

一部地域では、赤鯖と呼ばれる 「葉血引 ハチビキ の刺身」です。

 

ごしま 福生の和食 玄米 無農薬有機野菜 食いしん坊ブログ 福生バル参加店 白身の刺身 ハチビキ 葉血引 赤鯖 お刺身 エゾ鹿ステーキ ジビエ 鳥獣料理 日本酒ソムリエ モエタン 女将 名物女将 福生ランチ 福生居酒屋 福生西口で飲む 福生不動産 あきる野不動産 青梅線不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 日の出 犬 ミハエル ペットと共生できる住宅 家を買う 注文住宅 面白いブログ 崖地 法地が得意 特色のある不動産屋 面白い不動産屋 福生で家を探す 青梅線の不動産屋

 

こんなに身が赤いのに、白身魚なんですってΣ(°∀°*)!!

 

 

ごしまで初めて頂くお刺身です。(後で調べたら全貌はこんな感じ↑)

以前から煮魚や焼き魚等はあったんですが(ソレも美味しかったんだけど)、何を隠そう私

生もの大好き♥なので、お刺身のメニュー追加は大歓迎です。

 

ごしまで頂くそれは、こだわりの食材のお店らしく珍しい一品。

他のお店でも食べた事の無かったお魚でした(´ω`*)

 

まるでマグロの赤身の様な色味で、まさに今が旬!

冬~夏にかけて美味しい魚なんだそう♪ 鯖の仲間ではないらしい。

 

脂が乗っていて、臭みは全くない!

皮が付いている部分までしっかり美味しく頂けた(´∀`*)♪

 

ごしま 福生の和食 玄米 無農薬有機野菜 食いしん坊ブログ 福生バル参加店 白身の刺身 ハチビキ 葉血引 赤鯖 お刺身 エゾ鹿ステーキ ジビエ 鳥獣料理 日本酒ソムリエ モエタン 女将 名物女将 福生ランチ 福生居酒屋 福生西口で飲む 福生不動産 あきる野不動産 青梅線不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 日の出 犬 ミハエル ペットと共生できる住宅 家を買う 注文住宅 面白いブログ 崖地 法地が得意 特色のある不動産屋 面白い不動産屋 福生で家を探す 青梅線の不動産屋 無農薬みかんジュースサワー

 

この前からずっとハマッている「無農薬有機ジュースサワー」とも合う。

お刺身と柑橘サワーが違和感なく美味しいなんて…スゴイ♥

 

新メニュー ごしま 福生の和食 玄米 無農薬有機野菜 食いしん坊ブログ 福生バル参加店 白身の刺身 ハチビキ 葉血引 赤鯖 お刺身 エゾ鹿ステーキ ジビエ 鳥獣料理 日本酒ソムリエ モエタン 女将 名物女将 福生ランチ 福生居酒屋 福生西口で飲む 福生不動産 あきる野不動産 青梅線不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 日の出 犬 ミハエル ペットと共生できる住宅 家を買う 注文住宅 面白いブログ 崖地 法地が得意 特色のある不動産屋 面白い不動産屋 福生で家を探す 青梅線の不動産屋

 

さてさて、その他にもまだ食べた事の無いメニューがイッパイ追加されていたので、

本日のおすすめの品「エゾシカと上杉農園さんのスノーマーチじゃがいもコロッケ」を注文♪

 

“スノーマーチ”…可愛いネーミング(´∀`♥)

作り手さんも可愛らしい人かしら…♥などと思いをはせてみたりして。

 

ほんのり甘いじゃがいと書いてあるんですがコレ、コロッケを揚げている間の香りも甘いの(*´ω`)~

 

待っている間に、店内に揚げたての香りが漂ってきて…ふんわりと甘い。

食べる前から涎が…♥

 

スノーマーチ 上杉農園じゃがいも ほんのり甘いじゃがいも 無農薬有機ジュースサワー ごしま 福生の和食 玄米 無農薬有機野菜 食いしん坊ブログ 福生バル参加店 白身の刺身 ハチビキ 葉血引 赤鯖 お刺身 エゾ鹿ステーキ ジビエ 鳥獣料理 日本酒ソムリエ モエタン 女将 名物女将 福生ランチ 福生居酒屋 福生西口で飲む 福生不動産 あきる野不動産 青梅線不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 日の出 犬 ミハエル ペットと共生できる住宅 家を買う 注文住宅 面白いブログ 崖地 法地が得意 特色のある不動産屋 面白い不動産屋 福生で家を探す 青梅線の不動産屋 無農薬みかんジュースサワー

スノーマーチ 上杉農園のじゃがいも ほんのり甘いじゃがいも 無農薬野菜 鈴木農園 無農薬有機野菜 ごしま 福生の和食 玄米 無農薬有機野菜 食いしん坊ブログ 福生バル参加店 白身の刺身 ハチビキ 葉血引 赤鯖 お刺身 エゾ鹿ステーキ ジビエ 鳥獣料理 日本酒ソムリエ モエタン 女将 名物女将 福生ランチ 福生居酒屋 福生西口で飲む 福生不動産 あきる野不動産 青梅線不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 日の出 犬 ミハエル ペットと共生できる住宅 家を買う 注文住宅 面白いブログ 崖地 法地が得意 特色のある不動産屋 面白い不動産屋 福生で家を探す 青梅線の不動産屋 無農薬みかんジュースサワー

 

柔らか~♥

 

うんっΣ(°∀°*)旨いっ。熱いっ笑

エゾシカ肉とじゃがいもの優しい甘さが相まって美味ちぃ(´Д`*)♥

 

はふはふしながら食べたら、開店当初からあるグランドメニューから「エゾシカと安心野菜の鍋」

名物ランチにもなっている一品ですよね。ミニ土鍋が可愛い♥

 

 

おぉΣ(°∀°*)!! 自然の甘みたっぷりの玉ねぎが、これでもかってくらいぎっしり!

お汁の優しい甘さがホッとしますね~♪

具材を食べ終わった後は、このまま雑炊にする事も出来ます。

勿論、雑炊をお願いし、待ってある間に軽めの2品。

 

エゴマ 自家製豆腐 柚子豆腐 美味しい豆腐 手作り豆腐 ごしま 福生の和食 玄米 無農薬有機野菜 食いしん坊ブログ 福生バル参加店 白身の刺身 ハチビキ 葉血引 赤鯖 お刺身 エゾ鹿ステーキ ジビエ 鳥獣料理 日本酒ソムリエ モエタン 女将 名物女将 福生ランチ 福生居酒屋 福生西口で飲む 福生不動産 あきる野不動産 青梅線不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 日の出 犬 ミハエル ペットと共生できる住宅 家を買う 注文住宅 面白いブログ 崖地 法地が得意 特色のある不動産屋 面白い不動産屋 福生で家を探す 青梅線の不動産屋 無農薬みかんジュースサワー

玄米ごはんとお酒ごしま ごしま 福生の和食 玄米 無農薬有機野菜 食いしん坊ブログ 福生バル参加店 白身の刺身 ハチビキ 葉血引 赤鯖 お刺身 エゾ鹿ステーキ ジビエ 鳥獣料理 日本酒ソムリエ モエタン 女将 名物女将 福生ランチ 福生居酒屋 福生西口で飲む 福生不動産 あきる野不動産 青梅線不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 日の出 犬 ミハエル ペットと共生できる住宅 家を買う 注文住宅 面白いブログ 崖地 法地が得意 特色のある不動産屋 面白い不動産屋 福生で家を探す 青梅線の不動産屋 無農薬みかんジュースサワー エゴマ 自家製豆腐 柚子豆腐 手作り豆腐

 

「自家製豆腐(本日は柚子風味♪)」と「小菅村のエゴマ」。

エゴマは何かに振りかけてもそのまま食べてもイイよ~♥と、女将のモエタンが教えてくれたので

そのままポリポリ…。

へぇΣ(°∀°*)!! 芳ばしい! 普通のゴマと違ってぷちぷちしていてそのまま食べてもつまみになるっ

エゴマの葉っぱは食べた事がありましたが、エゴマの種は初体験です。

なかなか美味しい代物ですよ、コレ!

そしてこれも又、無農薬にこだわっている徹底ぶり!安心だね」~(´ω`*)

 

自家製豆腐の方も勿論美味しくて、お豆腐の上にかかった柚子の香りのする餡がさっぱりツルンといけちゃいます♪

 

 

 

2品を堪能し終えたところへタイミング良く、先ほど頼んだ雑炊が…♪

 

雑炊 エゾシカと安心野菜の鍋 蝦夷鹿 ごしま 福生の和食 玄米 無農薬有機野菜 食いしん坊ブログ 福生バル参加店 白身の刺身 ハチビキ 葉血引 赤鯖 お刺身 エゾ鹿ステーキ ジビエ 鳥獣料理 日本酒ソムリエ モエタン 女将 名物女将 福生ランチ 福生居酒屋 福生西口で飲む 福生不動産 あきる野不動産 青梅線不動産 新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 日の出 犬 ミハエル ペットと共生できる住宅 家を買う 注文住宅 面白いブログ 崖地 法地が得意 特色のある不動産屋 面白い不動産屋 福生で家を探す 青梅線の不動産屋 無農薬みかんジュースサワー

 

卵の濃いぃ旨みでとじられたお鍋…う~ん♥

玄米の雑炊って初めて食べたけど、すごくイイ!

雑炊にしてもぷちぷちした食感がちゃんと残って、玄米食べてる~ってしっかり感じられるの!

 

前に頂いた卵かけご飯も美味しかったけど、雑炊も美味しいなぁ(´∀`*)♪

次からは〆をどちらにするか悩むなぁ♪

 

こだわり卵のTKGと一品で二度美味しいエゾシカと安心野菜の鍋… みなさんはどちらにしますか?

〆まで美味しいごしまで、今夜は一杯いかがでしょうか?

不動産のご相談なら迷う事なく新日本土地建物ですよ♪

 

本日も福生の食いしん坊がお送りする一人食べログをお読み下さり有難うございます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿