2016年3月14日月曜日

炭火焼き鳥 纏に軟式golbeのパークマンサーが来てたんだって!

今日は福生の東口、赤線側へ。

以前にもご紹介した事のある「炭火焼き鳥 纏」に行ってきました。

 

 

前回同様、カウンター席へ。

 

…Σ(°∀°;)!!!?

 

カウンター越しに見える壁にあの「軟式globe パークマンサー」のサイン

色紙があるではありませんか!!

 

 

2002年、彼らはTBS系列で放送されていたバラエティ番組『学校へ行こう!』内の人気コーナー「B-RAP HIGH SCHOOL」に

小室哲哉率いるglobeのパロディ音楽ユニットとして初出演し、とても人気のあった人物です。

 

本家globeのLove again という曲に合わせて、女性ボーカルKOIKE(勿論、本家KEIKOのパロディね!)が

「I Fallin'Love~♪」と歌う部分を「アホだな~♪」という替え歌にし、パークマンサーがアホエピソード(?)と

キレッキレの奇怪なダンスを披露する…というものでした。

(すっごく下らないの! でもすっごく面白かったの!)

 

 

マークパンサーの合いの手「そうだよ、アホだよ~♪ それがどうしたアホだよ~♪」

 

これを聞けば思い出す人も多いハズ。

当時学生だった同世代の方々なら、この懐かしさと興奮を共感して頂けるかと思います。

私も学生時代に随分笑わせてもらいました(´ω`*)懐かし~

 

 

更に、昨年2015年には復活特番として『学校へ行こう!』が放送され、現在の軟式globeも放映されました。

勿論見ていた私は、まだ活動を続けていた事に驚き!

 

興奮のあまり説明が少々長くなりましたが、そんな私にとっては思い出深い軟式globeが

2月27日、福生でライブをやっていたらしいんですΣ(=Д=*)知らなかったよぉ~!!

どうやら色紙の日付を見る限り、どうやらライブで福生を訪れた際に立ち寄ったらしい。

 

うわぁ~ん!! 見たかったぁ~! 生パークマンサー…。

 

おつまみを注文する前に、既にこんなにも肴が提供されてくるとは…やるな、纏!

興奮する肴に、あっと言う間にビールを飲み干してしまいました。

 

焼鳥纏 福生焼き鳥 軟式globe パークマンサー サイン色紙 3代目パークマンサー 福生居酒屋 福生 CLUB EDDIE'S 福生不動産 新日本土地建物 青梅不動産 あきる野不動産 ホワイトシェパード 獺祭 日本酒のスパークリング 美味しい居酒屋 日の出 犬 犬と共存できる住宅

 

2杯目は…初めてみました「獺祭 スパークリング」!

こりゃ飲むしかないっしょ!

 

うんっ旨いっΣ(°∀°*)♪♪ 飲みやすくて、クイクイいっちゃう~♥

スパークリングだから…って事で、シャンパングラスで提供されるのも素敵な感じ(´∀`*)♥

 

焼き鳥は自分の中の定番、「ヤゲン軟骨」から頂きます。

さっぱりしたコリコリ感がイイね~♥

ヤゲン軟骨 コリコリ 美味しい焼き鳥 一杯 焼鳥纏 福生焼き鳥 軟式globe パークマンサー サイン色紙 3代目パークマンサー 福生居酒屋 福生 CLUB EDDIE'S 福生不動産 新日本土地建物 青梅不動産 あきる野不動産 ホワイトシェパード 獺祭 日本酒のスパークリング 美味しい居酒屋 日の出 犬 犬と共存できる住宅

 

続いて「げんこつ」。

こちらは膝軟骨。ヤゲン軟骨より固めで歯ごたえがすごい!

でもその骨の周りの肉が結構しっかりついていてジューシィーでもあるんですよね。

 

げんこつ串 膝なんこつ ジューシィ 骨周りの肉 焼鳥纏 福生焼き鳥 軟式globe パークマンサー サイン色紙 3代目パークマンサー 福生居酒屋 福生 CLUB EDDIE'S 福生不動産 新日本土地建物 青梅不動産 あきる野不動産 ホワイトシェパード 獺祭 日本酒のスパークリング 美味しい居酒屋 日の出 犬 犬と共存できる住宅

 

それと、「希少部位メニュー」の中から気になった「小肉(コニク)」。

何だか間の抜けたネーミングが気になって、思わずこちらも注文。

1羽から少量ずつしか取れない部位で、弾力のある食感が美味しい♪

 

メニュー表 げんこつ串 膝なんこつ ジューシィ 骨周りの肉 焼鳥纏 福生焼き鳥 軟式globe パークマンサー サイン色紙 3代目パークマンサー 福生居酒屋 福生 CLUB EDDIE'S 福生不動産 新日本土地建物 青梅不動産 あきる野不動産 ホワイトシェパード 獺祭 日本酒のスパークリング 美味しい居酒屋 日の出 犬 犬と共存できる住宅

小肉 焼き鳥 希少部位 げんこつ串 膝なんこつ ジューシィ 骨周りの肉 焼鳥纏 福生焼き鳥 軟式globe パークマンサー サイン色紙 3代目パークマンサー 福生居酒屋 福生 CLUB EDDIE'S 福生不動産 新日本土地建物 青梅不動産 あきる野不動産 ホワイトシェパード 獺祭 日本酒のスパークリング 美味しい居酒屋 日の出 犬 犬と共存できる住宅

 

お肉以外にも、「本日のおすすめ」に載っていた「大赤えびの塩焼き」も。

丁度良い塩加減。エビのさっぱりとした旨みが、連続のお肉で脂っぽくなったお口にgood!

 

赤エビ塩焼き げんこつ串 膝なんこつ ジューシィ 骨周りの肉 焼鳥纏 福生焼き鳥 軟式globe パークマンサー サイン色紙 3代目パークマンサー 福生居酒屋 福生 CLUB EDDIE'S 福生不動産 新日本土地建物 青梅不動産 あきる野不動産 ホワイトシェパード 獺祭 日本酒のスパークリング 美味しい居酒屋 日の出 犬 犬と共存できる住宅

 

更に「本日のおすすめ」から… 「エシャレット」と「青唐辛子串」。

 

エシャレット 旬 本日のおすすめ 臭いけど旨い げんこつ串 膝なんこつ ジューシィ 骨周りの肉 焼鳥纏 福生焼き鳥 軟式globe パークマンサー サイン色紙 3代目パークマンサー 福生居酒屋 福生 CLUB EDDIE'S 福生不動産 新日本土地建物 青梅不動産 あきる野不動産 ホワイトシェパード 獺祭 日本酒のスパークリング 美味しい居酒屋 日の出 犬 犬と共存できる住宅

エシャレット 青唐辛子 げんこつ串 膝なんこつ ジューシィ 骨周りの肉 焼鳥纏 福生焼き鳥 軟式globe パークマンサー サイン色紙 3代目パークマンサー 福生居酒屋 福生 CLUB EDDIE'S 福生不動産 新日本土地建物 青梅不動産 あきる野不動産 ホワイトシェパード 獺祭 日本酒のスパークリング 美味しい居酒屋 日の出 犬 犬と共存できる住宅

 

前回のブログを読み返したところ、その際にも「エシャレット」を注文して、お口が臭くなっていた私。

…なんで旨いものって臭いんでしょう(納豆とかチーズとか…)。

その際の「ししとう串」に類似していますが、↑写真は青唐辛子なのであしからず。

 

限定生サワー パインサワー げんこつ串 膝なんこつ ジューシィ 骨周りの肉 焼鳥纏 福生焼き鳥 軟式globe パークマンサー サイン色紙 3代目パークマンサー 福生居酒屋 福生 CLUB EDDIE'S 福生不動産 新日本土地建物 青梅不動産 あきる野不動産 ホワイトシェパード 獺祭 日本酒のスパークリング 美味しい居酒屋 日の出 犬 犬と共存できる住宅

そうそう、おすすめメニューの中に「限定生サワー」があったので、パインを注文!

 

生グレープフルーツなんかは居酒屋でよく見かけるけど、パインはどんな風体で出てくるのかと思っていたら

店員さんがしっかり絞ってくれて出てきました。

 

生絞りサワー 生パインサワー 手絞り 店員 げんこつ串 膝なんこつ ジューシィ 骨周りの肉 焼鳥纏 福生焼き鳥 軟式globe パークマンサー サイン色紙 3代目パークマンサー 福生居酒屋 福生 CLUB EDDIE'S 福生不動産 新日本土地建物 青梅不動産 あきる野不動産 ホワイトシェパード 獺祭 日本酒のスパークリング 美味しい居酒屋 日の出 犬 犬と共存できる住宅

(写真は限定はっさくサワーを頼んだ時の絞る様子です↑)

若い女の子の店員さんが、一生懸命ぎゅっ♥っとしてくれています。

 

 

 

さてさて、今日はお腹もすいていたので最後の〆に「鷄出汁茶づけ」を頂きました。

うん、確かにしっかりと鷄の出汁が出ていて、でもこってりしている訳じゃなく丁度良い美味しさですね(´∀`*)♪

 

しっかり、〆まで食べちゃったから、大分お腹もイッパイ♪ 幸せ~♪

みなさんも、いかがですか? 軟式globeの来たお店、纏で焼き鳥!

 

興奮し過ぎてサイン色紙の写メを取り忘れてしまったので、是非実物を直接見に行ってみて下さい♪

不動産のご相談なら、直接来店もメールで先ずはご相談も大丈夫ですよ♪

 

本日も大興奮の新日本土地建物の食いしん坊ブログをお読み下さり有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿