2016年3月4日金曜日

頑徹の地獄ラーメン醤油味

ラーメン好き、そして辛党の私。

ランチに食べるラーメンはmy best店がいくつかあって、その中からその日の気分でどれにするか

選んでいる様な状態ですが 時々新規開拓しています。

 

だから今日は、福生市加美平にある「頑徹」でランチ!

 

頑徹 福生店 ラーメン 地獄ラーメン ダブルスープ 魚介節系ラーメン 福生ランチ 福生ラーメン 福生不動産新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 日の出 犬

「地獄ラーメン 醤油味の激辛」

 

頑徹 頑徹 福生店 ラーメン 地獄ラーメン ダブルスープ 魚介節系ラーメン 福生ランチ 福生ラーメン 福生不動産新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 日の出 犬

初来店だし、ここの王道ラーメンをいくべきところかもしれません。

だけどやっぱり私の中のカプサイシンを求める声には抗えず…。

 

 

地獄ラーメンは、味噌・塩・醤油の3種類から選べ、更に辛さもちょい辛・中辛・激辛の3段階。

 

初めて食べますが、唐辛子推進派の私は迷わず激辛チョイス!

 

カウンター越しに、パンチパーマがよく似合いそうな激辛なお顔の店主の作る工程を見ていると

この真っ赤なスープを入れ、麺を入れた後にも

唐辛子パウダーらしき粉をコレでもかっ!!ってくらい、

ふりかけていましたΣ(°∀°:)さすが地獄ラーメン…

 

 

スープのベースは魚介の節系と鷄や豚骨を合わせたダブルスープらしいのですが

この一面真っ赤な見た目通りの辛みに負けない、味わいが死なないスープが美味しい♪

時々、辛さを追求するあまり旨みが全くないお料理に出くわす事があるのですが、ここはそうではないようで一安心。

 

しかし、油断は禁物です。

地獄ラーメンのこの辛味… 麺をすする時に喉に張り付いり、一度むせたらアウトー!って感じのお味なんです

 

中太麺が激辛スープによくからめてくれちゃうし、慎重にしっかり味わいながら食べ進めていると

ドヤドヤーっと男子学生が来店。10人くらい?

学生さんにも人気のお店なんですね~。

座敷席があるから大人数でも対応できますネ。

ワイワイしながら注文しているのを聞くと無しに聞いていると、「地獄ラーメン中辛」をオーダーしている子が!

 

内心、見知らぬ彼に妙な親近感を覚えつつ 同士よ…すする時には気を付けろ! 密かにエール。

 

頑徹 頑徹 福生店 ラーメン 地獄ラーメン ダブルスープ 魚介節系ラーメン 福生ランチ 福生ラーメン 福生不動産新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 日の出 犬 地獄ラーメン 激辛ラーメン

店内の巨大招き猫も見守ってくれています。(こんなサイズの招き猫、初めてみたので思わず写メ)

 

ラーメン以外に気になったのが、「ジュース割引」。

外の自販機のジュースを20本買うとラーメン1杯が無料になる、というもの。

 

地獄ラーメン 激辛ラーメン 自販機 ジュース割引 頑徹 頑徹 福生店 ラーメン 地獄ラーメン ダブルスープ 魚介節系ラーメン 福生ランチ 福生ラーメン 福生不動産新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 日の出 犬

 

へぇ~お得じゃん!

学生さんとかには強い味方だよね~。と、店内の張り紙をみつつ一人納得。

 

頑徹 頑徹 福生店 ラーメン 地獄ラーメン ダブルスープ 魚介節系ラーメン 福生ランチ 福生ラーメン 福生不動産新日本土地建物 パレットハウス ホワイトシェパード 日の出 犬 激辛ラーメン

 

うんっ!店主は強面だがなかなか美味しいっ(`へ´*)♥

気合いの入った辛さが気にいった!

 

辛党のみなさん、激辛ラーメンで寒さを吹き飛ばしてみませんか?

辛いものが苦手な方は、ちゃんと辛くないラーメンもあるのでどうぞ♪

 

本日は久々のラーメンブログ新日本土地建物 をお読み下さり有難うございます♪

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿