2015年12月22日火曜日

福生で鳥刺しの食べられるお店「暁-AKATSUKI-」

今日もお口から幸せを♪の新日本土地建物の食いしん坊ブログ、お読み下さり有難うございます♪

 

こちらもまたご紹介頂いたお店です。

福生駅の西口、歩いて2~3分の所にある「暁-AKATSUKI-」

 

鳥刺しが美味しいと聞いて行ってみました。

 

頂いたのは「鳥刺し盛り合わせ」

 

 

もも、ササミ、むね(…だったかな?確か)。

生姜、ニンニクと一緒に甘口醤油に付けて頂きます♪

 

 

うんっΣ(°∀°*)!!美味しい!!

 

 

鳥刺しって、そんなに色々な部位を食べるなんて事をしたことがないので

(提供して下さるお店も少ないし)初体験ですよ~♪

 

 

お酒はどうやら芋焼酎を中心に置いているみたい。

外も寒いし、芋のお湯割りを一緒に頂きました♪うんっ合うねっ♪

 

 

刺身って言うと、海鮮のイメージが強いしソレも勿論好きなんだけど

生魚も美味しさは鮮度によっても違ってくるのと同様(いや、それ以上かな!?)

鷄の刺身は、鮮度が大事!

だからなかなか提供しているお店が少ないんだろうな~。

 

そんな中でこちらの暁はスゴイし旨い(°▽°*)♪

他にも珍しい「砂肝刺し」とか色々あるみたい。

 

今回は頂いた三種類の鳥刺しがかなりのボリュームだったので、

色々と食べられなかったんだけど

会社帰りの一杯にもご利用出来そうな良さげなお店だったので

また次回に楽しみをとっておくつもりです♪

 

皆さんもいかがです? 珍しい「鳥刺し」食べに行きませんか?

そして不動産のご相談なら新日本土地建物に来てみませんか?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿