2015年12月1日火曜日

3.14サンテンイチヨン、福生の気軽なイタリアンでランチ♪

今日も 美味しいものを求めて  ブログをお読み下さって有難うございます。

 

日曜日、無性にパスタが食べたくなって事務所の近所をウロウロ…。

休憩時間にも限りがあるし…と見つけたのは

 

「3.14(サンテンイチヨン)」

キャッチフレーズは「農家のイタリアン」です☆

 

入ってみると、ランチ時…日曜日のランチ時だからか、落ち着いた年齢のご夫婦が何組か…。

2人の時間を楽しみに来ているご様子(´ω`*)イイね~♪

店員さんたちも張り切って働いているのが伝わってくる。

なんだろう?

まるで 大切な友人を招いて手作りの食事を振る舞おうと自宅で待っている時に似ている。

そして来てくれた時の心地良い高揚感がみなぎっている、みたいな。

 

ランチセットがあるのは平日だけとの事で、単品でサラダとパスタを注文。

 

「おまかせサラダ」はS、M、Lの3サイズ。

 

あまり多いと食べきれる自信も時間もないし…お店の方に相談したところ

Sサイズよりも小さい、ランチセットサイズのものを作って下さる事に♡

(お値段もサラダ単品よりお安くして下さって感謝♪)

 

 

それでも大きいΣ(°∀°*)!!!

レタス、水菜、ベビーキャロット、紫キャベツ、カボチャ、サラダ白菜etc…

 

量も盛りだくさんだけど、その内容もボリューム感満点♪

色々な種類のお野菜が入っていて楽しい(°∀°*)♪

ドレッシングもさっぱり。新鮮なお野菜の歯ごたえがしっかりと楽しめる大満足な一品。

 

3.14サンテンイチヨン、福生の気軽なイタリアンでランチ♪

品数豊富で迷ったけど、パスタは「本日のお勧め」から

ほうれん草とベーコンのパスタにしました♪

 

手書きの黒板にも「お勧め」と書いてあったけど、店員さんが

「さっぱりして美味しいですよ~」とおっしゃってくれたので期待大。

 

3.14サンテンイチヨン、福生の気軽なイタリアンでランチ♪

 

見た感じはシンプル。

店員さんのコメント通り、あっさりしているから

ボリューム感のあるサラダを食べた後でもぺろりといけちゃう♪

 

その上、↑この写真で見る以上にほうれん草がいっっぱい入ってるんです♪

ほうれん草は、サラダのシャキシャキとはまた違う、丁度良い柔らかさ。

 

さすが「農家のイタリアン」Σ(°∀°*)♪

 

色々なお野菜をしっかり食べたい欲を満足させてくれます。

全然敷居も高くなくて、気軽に入れるお店。

3.14サンテンイチヨン、福生の気軽なイタリアンでランチ♪

気軽に入れるお店だけど、お水もグラスで出してくれる様な

ちょっと小洒落た感じだから、ちょっと素敵なランチタイムにしてくれる♪

 

お料理もさる事ながら、店員さんの応対がとても心地良かった。

 

それは店内に入ってからだけじゃないのが嬉しいところ。

こちらのお店の造りからして、お客さんが入口の手前に立つとちょっと見え辛い。

 

3.14サンテンイチヨン、福生の気軽なイタリアンでランチ♪

 

それが、ランチのメニューはどんなかな~(入るかどうか思案)と、

ちょっと入口から離れて立っていた私にもすぐに気が付いて声をかけて下さったり

 

一人で来て食べきれるか不安な(でもサラダもパスタも食べたいとう欲張りな)私にも

機転を利かせてメニューには載っていない小ぶりなサラダを用意して下さる心遣い。

 

入るところから帰りまで、心地良い店と言うのがぴったり(´∀`*)♪

 

 

思わずお会計の時に心地良さのお礼を述べてしまったくらい。

ブログへの掲載も「悪い事じゃなきゃ大歓迎ですよ~笑」と感じの良い対応だった♪

 

大丈夫! 悪口なんて書きませんよー(´∀`*)居心地の良いお店・時間を下さって

感謝です。また行きますよ~♪♪

平日のランチセットも気になるけれど、今日いたご夫婦たちのように

お休みの日に、ゆっくりと心地良く時間を過ごす為にくるのが正解だと思う。

 

是非ともお野菜たっぷりの美味しいお料理とリラックスタイムを堪能して欲しい♪

そして、不動産の事なら新日本土地建物に相談してほしい♪

 

今日も美味しい食事を楽しみに、一日頑張りましょ~♪♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿