2015年12月18日金曜日

福生のイタリアン居酒屋、女子会にBESTな「ORCA(オルカ)」

今日もお口から幸せを!の新日本土地建物のブログをお読み下さり有難うございます♪

 

今日は、以前に会社にチラシを持って営業に来て下さったお店に行ってきました。

同じ様な話をどこかで聞いた様な…と思ったそこのあなた!

ブログを大分読み込んで下さってますね!?有難うございます♪

そうです。以前にご紹介した「炭火焼鳥 纏」の姉妹店なんです。

 

福生駅の東口側からわざわざ当社まで挨拶回りに来て下さったというのに、

先に行った「纏」がとっても気に行ってしまったので、なかなか来店出来ておらず

でも折角だから…と、纏を通り越して行ってまいりました。

 

お店は炭火焼鳥 纏の上。

2Fです。

 

姉妹店でも趣向の全く異なり、こちらは「イタリアン居酒屋」。

 

福生のイタリアン居酒屋「ORCA(オルカ)」

窯焼きピッツァ、なんかもあるんですね~。

 

福生のイタリアン居酒屋「ORCA(オルカ)」

 

店内は、白を基調にした明るい雰囲気。

半個室のお席に通されました。

 

福生のイタリアン居酒屋「ORCA(オルカ)」

 

ビールも日本のものだけでなく、オシャレな瓶の海外のビールがいくつか…(´∀`*)♪

折角ですがたら勿論、瓶ビールを注文♪

 

福生のイタリアン居酒屋「ORCA(オルカ)」

 

お通しも小洒落ていますΣ(°∀°*)

グリーンサラダ、マカロニサラダ、生ハムの乗ったプレートです。

結構ボリューミィだし、三種類も…いいの~??♪

 

福生のイタリアン居酒屋「ORCA(オルカ)」

 

さっぱりとピクルス、ワインと一緒に頂きます。

ガラスの器に盛りつけられたピクルスが綺麗♪

 

福生のイタリアン居酒屋「ORCA(オルカ)」

 

ワインと一緒に…と、チーズの盛り合わせ♪

こちらもまた盛り付けが可愛い♪

 

↑写真(左)の白いチーズは、お塩を付けて頂きます。

モッツァレラ特有のあっさりとしたフレッシュ感から、お塩を付ける事によってぐんと旨みが

引き出されてイイっΣ(°∀°*)♪

ワインにもとても合う♪♪

入口の外に出されていた「手作り窯焼きピッツアァ」なども食べてみたいところですが

そんなにガッツリお腹がすいておらず(更にお通しの嬉しいボリューム感に先制パンチをくらったので)

次回に見送りです。

 

盛り付けのセンスや、可愛らしいお店の内装、そして男性スタッフしかいないらしい感じが

まさに女子会にBESTなお店!!!

店員さんもワインのお勧めを教えてくれたり、感じが良かったですよ♪

 

特に若いお嬢さんたちに喜ばれそうな雰囲気バシバシです♪

私の来店した後に入ってきていたお客さんもやはり若い女の子たちでしたし。

1Fの炭火焼鳥 纏とは客層も全く違うんだろうな~と、同じ建物内で2つのお店の営業が

可能な理由が分かった様で勝手に納得(´ω`*)

 

どちらも全く違った雰囲気を楽しめるので、お勧めです♪

特に女性の方!可愛らしいお店なので是非行ってみてはいかがでしょう?

そして不動産の事なら新日本土地建物に是非行ってみてはいかがでしょう?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿