2015年12月21日月曜日

人の温かさにふれる店、福生東口の「カレー屋 ごん」

腹ペコでの閲覧注意!の新日本土地建物のブログを今日もお読み下さり有難うございます♪

 

本日は、福生駅 東口のカレー屋「ごん」です。

 

お店の風貌と言い、前々から気になっていたのですが

来店してみたら満席だったり、臨時休業の日に当たってしまったり…

と、なかなかご縁がありませんでした。(ランチも毎日やっている訳ではないんです)

 

そして、期待が膨らみまくっていた今日! 念願かなってようやく初来店です♪

 

入ってみると、優しそうなママさんが一人できりもりしている様子。

カウンターの中で何やら嬉しそうにお電話中でした。

 

アイコンタクトを取った後は、勝手にカウンター席に着席。

店内は店内でライブも行われる様子で、奥には電子ピアノ、ギターなどが置かれていています。

 

アジアンチックなテキスタイルが飾られていたり、常連さんたちとの思い出の写真でしょうか。

少し古めのものから最近のものまで賑やかに飾られています。

 

電話を終えたママさんが、デートにお店を使っていた常連さんたちが国際結婚をして

海外に行った後も連絡をくれる。今の電話もそいうった元常連さんのおめでたの報告の

電話だったんです、と嬉しそうに教えて下さいました(´ω`*)

 

「今日はチキンカレーですよ」

じゃあそれを!!光速で注文

 

見た目はシンプル。

丁度良い固めのご飯に、どろどろ過ぎないルー。

赤いパプリカと蓮根でさり気なく飾られているのがママさんのセンスを感じます(´∀`*)♪

 

お味の方は…

うんΣ(°∀°*)♪♪♪

口に入れた瞬間は甘みを感じるけれど、噛んでいるうちにスパイスの辛さが追ってきて

 

交互にやってくる甘みと辛みがリズミカルな美味しさです♪

 

チキンも柔らかく煮込まれていて美味しい♪

 

 

カレーとサラダのセット。あ!ホントはサラダが先に出てきたんですけどね。

 

レタスの他にもシャキシャキした蓮根、食べやすく切り込みの入れられたフレッシュトマト、

香りの良いお肉、カリカリした歯ごたえのあるチップス…綺麗な見た目とボリューム感。

食材それぞれの歯ごたえも口の中で楽しい感じ♪

 

はぁ(´∀`*)♪ サラダが美味しいと嬉しい♪

 

「お料理」と言えるサラダが出てくるお店は、それだけでファンになっちゃう♪

ランチセットでよくありがちな、申し訳程度の葉っぱだけのサラダが出てくると残念な気分になっちゃいますもんね。

 

 

 

 

お料理を頂きながら、気さくなママさんとのお喋り(´ω`*)

お店をオープンした年に来てくれた、ベースのビックバンドのメンバーがお店をとても

気に入って、日本を立った後もバンドメンバーには「日本に行ったらごんに行け」と

赴任してきたメンバーが毎年必ずやってくるようになった事や、

転勤となり日本を発った恋人を追いかけて海外に渡ったお客さんのドラマチックな恋愛話、

カレー屋ごんでデートを重ねていた恋人たちの披露宴をお店で開催した話…

 

お客さんとの距離感が近い、アットホームなお店だからこその繋がりを感じました(´∀`*)

 

ちなみに、来店した当日の夜は10年前にお店に通っていた常連さんが

昇進し、また横田基地へ赴任。昔と同じ様お店でライブを…!という記念すべき日でした。

 

今日のカレーが「チキンカレー」だったのも、その彼が好んで食べていたのがチキンカレーだったから…という心配り。

何とも温かい♪

 

人の温かさにふれる店、福生東口の「カレー屋 ごん」

人の温かさにふれる店、福生東口の「カレー屋 ごん」

 

外観が可愛いだけじゃないんです。

 

お腹と共に、心がほっこり温まるお店 ごん。

 

是非 美味しいカレーを頂きながら素敵な出会いのお話しを聞きに行きませんか?

ちなみに不動産投資のお話しなら、新日本土地建物に話しを聞きに行きませんか?

 

第一・第三水曜日には「福生の歴史を語る会」も催してるらしいですよ♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿