2015年12月12日土曜日

濃厚ドロドロ系豚骨ラーメン!!羽村の「上を向いて行こう」

今日も一日の活力源に!新日本土地建物のブログをお読み下さって有難うございます♪

 

豚骨ラーメンが好きな方ならご存じであろうお店、羽村の「上を向いて行こう」に

行ってきました。

普段は結構あっさり系のラーメンばかりなんだけど「臭くない豚骨」は好き(´ω`*)♪

 

事務所(福生)から車でビューンと約10分♪ 近~い♪

羽村市富士見平にあります。

濃厚ドロドロ系豚骨ラーメン!!羽村の「上を向いて行こう」

目立つ黄色い外観。

 

濃厚ドロドロ系豚骨ラーメン!!羽村の「上を向いて行こう」

海の家みたいな雰囲気の内装。

 

濃厚ドロドロ系豚骨ラーメン!!羽村の「上を向いて行こう」

薬味が「ビュッフェ」式になっているのが面白いΣ(°∀°*)

それに種類が豊富!

揚げねぎ、ごま、紅ショウガ、からし高菜、ニンニク、ラー油、焦がしネギ。

濃厚ドロドロ系豚骨ラーメン!!羽村の「上を向いて行こう」

まんべんなく全種類、頂いて…

 

濃厚ドロドロ系豚骨ラーメン!!羽村の「上を向いて行こう」

ゴマは可愛いミニすり鉢ですりすりゴリゴリ…♪

 

私が注文したのは、ベースはとんこつ(ふつう)。

これに白髪ねぎ、キクラゲ、海苔、メンマ、味付け玉子をトッピング♪

細目のストレート麺、バリカタで。

濃厚ドロドロ系豚骨ラーメン!!羽村の「上を向いて行こう」

 

かなりガツ盛りですっ(´°∀°)ウッヒャァ~♪

 

臭みの少ない、濃厚そうな白濁した豚骨スープ。

コレに先ず、先ほどすりすりした香り立つすりゴマと、揚げネギ、焦がしネギを入れて

頂きます(´∀`*)♪♪

 

濃厚~!! 結構なドロドロ系スープにゴマとネギの香りが合うんだな~♪

 

ただし、油断は禁物!

のんびり食べていると、どんどんスープがなくなります!!

濃厚なスープによって、お腹も膨れていってしまうから時間との勝負!

それにいっぱい乗せたトッピングも、わしわし食べなければ最後まで美味しく食べきれないぞ!

 

トッピングを半分、麺は完食したところでいざ、替え玉(無料♪)です♪

濃厚ドロドロ系豚骨ラーメン!!羽村の「上を向いて行こう」

 

唐辛子を練り込んだ「赤」。バリカタで♪

半玉でお願いしました。だって女の子だもん♪

 

そして、ココで先に取ってきていた薬味ビュッフェの残り

からし高菜、ニンニク、ラー油、紅ショウガを投入!!

 

ん~♪

先ほどのクリーミィな味わいにからし高菜やラー油、そして麺の辛みが

絡まって又違う味わいで美味しいΣ(°∀°*)♪♪

替玉もわしわし食べて、お腹パンパン(汗)

 

ふぅ(´∀`*)♪美味しかったぁ。

豚骨欲がしっかり満たされる。そして暫くは又あっさり系が食べたないなと思う

臭くないから、匂いで豚骨がダメ…何て人でも一度食べてみて欲しい♪

こってり系が好きな人は勿論go!

そんでもって不動産の相談なら新日本土地建物へgo!

0 件のコメント:

コメントを投稿