2015年12月10日木曜日

New Open!日本酒ソムリエが居るお店「玄米ご飯とお酒 ごしま」

本日も食いしん坊パワー満載!の新日本土地建物のブログをお読み下さり有難うございます♪

12月1日にOpenした、出来立てほやほやのお店、

 

玄米ご飯とお酒の「ごしま」に行ってきました♪

 

New Open!日本酒ソムリエが居るお店「玄米ご飯とお酒 ごしま」

 

線路沿いにあるこちらのお店は電車内からもよく見えるから、Open前から気になっていた方も多いんじゃないでしょうか?♪

 

お店の前の大きな花輪もさることながら、入ってみると店内にもびっちり、

お祝いに贈られた花たちが所狭しと並んでいます。

 

こんなに沢山のお祝いの花が並んでいる姿は初めて見たΣ(°∀°*)

仁徳? 人脈? 凄いなぁ~感心

 

New Openの店!日本酒ソムリエが居る「玄米ご飯とお酒 ごしま」

New Openの店!日本酒ソムリエが居る「玄米ご飯とお酒 ごしま」

 

鈴木農園の「無農薬野菜」を使ったお浸しだとか、非遺伝子組替の卵のオムレツ、

天然の蝦夷鹿(エゾシカ)料理…

「天然の新鮮なものだけを提供したい」という想いの詰まったメニューは

品数は多くはない。だけどその分、一品一品へのこだわりが凄い!

 

日本酒ソムリエの資格を持つ女将が居るからこそ

「玄米とお酒(日本酒)」に拘ったのもそういう事なんだろう。イイね(´ω`*)

 

New Open!日本酒ソムリエが居るお店「玄米ご飯とお酒 ごしま」

 

お野菜大好き♪

先ずは鈴木農園から仕入れた「無農薬野菜」の自家製ぬか漬けから頂く♪

 

よくあるキュウリとナス…みたいな感じを想像していたら、全然違った。

 

彩りがとっっても綺麗でオシャレΣ(°∀°*)

何コレ、なんか食べているのは「ぬか漬け」なのに、

オシャレcafeでパンケーキをつつく女子にも負けない

可愛らしさじゃない!?

 

可愛さとオシャレさでは引けを取らないのに、ヘルシーさでいったら圧勝だよ!?

新鮮野菜の味と歯ごたえを壊さない、健康的な薄目の味付けが又良いし♪

 

New Open!日本酒ソムリエが居るお店「玄米ご飯とお酒 ごしま」

 

続いては、非遺伝子組替の卵としらすの「だしオムレツ」。

うんっ!コレも美味しい♪ 見た目は素朴でどこにでもありそうなオムレツなんだけど

丁度良い塩梅のだしが美味しい。卵の味わいもきちんと主張してくるのに

出汁とのバランスが良いからか、前に出過ぎている感が無い♪

しらすの塩分も計算されてるのかな~丁度良いハーモニ~(´∀`*)♪

 

New Open!日本酒ソムリエが居るお店「玄米ご飯とお酒 ごしま」

 

気になっていた「天然蝦夷鹿(エゾシカ)のたたき」。

ルイベ状になっているから口の中で溶かしながら頂く♪

 

うんっΣ(°∀°*)!! 添えられている自家製ポン酢の旨みだけじゃなく

スパイシーな味付けがされてて好み!!♪

勿論、鹿肉の臭みとかは全く無くて食べやすい。

 

New Open!日本酒ソムリエが居るお店「玄米ご飯とお酒 ごしま」

 

ヘルシーさに安心して、どんどん食べちゃう♪

 

「自家製フレッシュチーズ」

 

コレも想像していたのと又違った!

手作りチーズって、もっと味が薄くて…ボソボソしてて…って勝手なイメージを

してたけど、しっとりしていてコクがあって味わい深い♪

その辺の市販のチーズより断然美味しいよΣ(°∀°*)

 

ここまで来たら、やっぱり店名にもなっている「玄米ごはん」を頂かない訳には

いかないよね♪(「お酒」の方は自家製ぬか漬けの件から既に頂いております)

 

New Open!日本酒ソムリエが居るお店「玄米ご飯とお酒 ごしま」

 

「玄米ごはん」と「無農薬野菜のお味噌汁」を〆的に注文♪

 

玄米ごはんって、こんなに美味しいものだったっけー!?

 

今まで食べてた玄米は何だったの~???

目からウロコです(°ω°。)

 

添え物のお漬物と頂いても良かったんだけど、メニューにあった「塩サバ」

これで食べたら絶対美味しい!!!

と思いたって追加注文。

New Open!日本酒ソムリエが居るお店「玄米ご飯とお酒 ごしま」

 

案の定、美味しいじゃないの~♪

はぁ~♪ 

ランチ営業もしているらしいんだけど、コレはお昼の定食にも期待大だなぁ~♪

近いうちに来なければ!

 

New Open!日本酒ソムリエが居るお店「玄米ご飯とお酒 ごしま」

New Open!日本酒ソムリエが居るお店「玄米ご飯とお酒 ごしま」

 

最後に、サービスで出して下さった「鈴木農園の無農薬人参スティック」。

二色の人参!! 黄色の人参なんて初めてΣ(°∀°*)

まるで黄パプリカみたいに濃い黄色!!!

 

お味噌を付けて頂くんだけど、甘いっ♪

おやつにも良さそうなくらいの美味しい甘み。独特の人参臭さとかもないし、

これなら人参嫌いなお子様とかもイケちゃうんじゃない!?

 

New Open!日本酒ソムリエが居るお店「玄米ご飯とお酒 ごしま」

 

この人参を栽培した中居樹里さんに感謝。

こちらは、カウンターにしっかり生産者が紹介されてるんです。

安心材料の一つですね♪

 

これからも体に優しい、美味しいご飯を食べたくなったらお邪魔します♪

不動産の相談をしたくなったら、新日本土地建物にお邪魔して下さいネ♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿