2015年12月5日土曜日

行きつけにしたいお店発見!福生市福生の「味家京」

本日も元気に食いしん坊ネタ満載!の新日本土地建物のブログを読んで下さって有難うございます♪

 

行きつけにしたい素敵なお店を発見しましたよ!

お付き合いのある業者さんに伺ったお店なんですが「ココはマジでオススメ!」との事だったんですが、期待通り♪

 

「味家京」

 

福生駅の西口を出て、線路沿いに羽村方向に少し歩くと見えてきます。

 

中はお寿司屋さんみたいなカウンター席と、お座敷席。

ご夫婦で営業されているらしい。ニコニコと一見の私にも感じが良くて嬉しい♪

 

行きつけにしたいお店発見!福生市福生の「味家京」

 

お通しも「仕事してる~」って感じの二品。嬉しくなっちゃうね(´∀`*)♪

ふぐの皮の煮凝りとお浸し。煮凝りなんて久々に食べたな~♪

 

行きつけにしたいお店発見!福生市福生の「味家京」

 

カウンターのショーケースに並んでいた牡蠣と赤貝でとっても悩んで、…今日は赤貝で!

美味しい♪ 

貝類の刺身が美味しいという事は、鮮度も良いものを仕入れているって事だよね♪と

先ほどのお通しの仕事振りと言い、良いお店を紹介してもらった…有難うTさん!

 

行きつけにしたいお店発見!福生市福生の「味家京」

 

続いて、外の看板にも出ていたお勧めの一品から「カワハギの刺身(キモ付き)」

 

キモ付きってところがイイよね~♪

醤油にキモを溶いて薄造りに和えて食べるのが何とも美味しいんだもの(´ω`*)♪♪

 

お刺身のツマの大根、結構好きなんだけどコレにも一仕事してあるΣ(°∀°*)

 

行きつけにしたいお店発見!福生市福生の「味家京」

 

次の一品は~…と思案していたところ、女将さんがナイスタイミングで

お勧めしてくれた「玉子焼き」。

 

丁度良い塩加減♪

 

肴があまりに美味しいから、ついつい日本酒がすすんでしまってイイ気持ち♪

はぁ~♪ ご馳走様でしたぁ(´∀`*)♪

 

駅からそんなに遠くないのに、事務所側ばかりに目が行っていた気付かなかったぁ。

こんなにイイ店があったとは…!

お味だけでなく、感じの良いアットホームな雰囲気にも居心地の良さを感じました♪

また是非行きますっ♪

確かにココはマジでお勧め!!

 

不動産なら新日本土地建物がマジでお勧め!ですよ(´∀`*)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿