2015年12月4日金曜日

福生市福生「麦天(バクテン)」のつけ麺じゃなくてラーメン♪

今日も新日本土地建物の食いしん坊ブログをお読み下さって有難うございます。お昼の参考になさって下さいね。

 

今日行ったのは、福生市福生(福生駅の東口)にあるあの食べ〇グさんでも上位に上がるつけ麺で有名な「麦天(バクテン)」。

 

つけ麺が有名でしたが、極太な麺が得意でない私…それに温かいスープも頂きたい、というのもあって「ラーメン」を頂く事に♪

 

 

スープのこってり・あっさり等が選べるのであっさりのトッピング全部乗せ」

 

魚介・鶏ガラ・豚骨の濃厚なスープは「あっさり」を選んでもしっかり濃いめ(°∀°*)

トッピングはメンマ・ネギ・海苔・ナルト・煮玉子・チャーシュー。

このチャーシューが大きい上に多いΣ(°∀°*)!!特盛!?

 

メンマも大きいんだけど、ちゃんとシャキシャキしていて美味しい♪

煮玉子も丁度良いとろりとした黄身(´∀`*)♪

 

福生市福生「麦天(バクテン)」のつけ麺じゃなくてラーメン♪

麺は、外に写真のあったつけ麺の麺とは違い、細め。

店内の壁に書いてあった内容によると、元々うどん用の小麦粉で作っている自家製麺との事。

できたての麺だから、水分が抜けていなくて「つるつるモチモチ」の食感。

 

確かに(´ω`*)♪

次郎系なのかな~と、お店の前を通る度に思っていたけど

ちょっと違った。

 

但し、量は結構多い。そこは似てるカモね笑

大盛り厚切りのチャーシューは噛み応えもあって、大口で思いっきり頬張って頂く。

 

ちょっぴり恥ずかしい気もしたけれど、女性のお一人様のお客さんも来ていたから一安心♪

その女性のお客さんが完食していたかどうかは見なかったけれど、ライスや餃子なんかのサイドメニューを頼んでいないのに、かなりのボリュームだったから

女性の方は「トッピング全部乗せ」には要注意!

私の様にガッツリ大食いの方にお勧めしたい♪

 

もちろん、不動産のご相談は新日本土地建物をお勧めしますよ♪

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿