2015年7月14日火曜日

幸町の古民家うどん「利静庵 甚五郎」に行ってきました♪

立川市幸町の平成新道沿いにある「利静庵 甚五郎」に行ってきました♪

同じ通り沿いにある、平成元年に立川市有形文化財の指定をうけた「川越道緑地古民家園」の雰囲気を壊さない古民家風の造りの

手打ち蕎麦、うどんのお店です。

 

幸町の古民家うどん「利静庵 甚五郎」に行ってきました♪

幸町の古民家うどん「利静庵 甚五郎」に行ってきました♪

 

お昼時だから混んでいます。

 

幸町の古民家うどん「利静庵 甚五郎」に行ってきました♪

 

ネーミングが面白いメニューが沢山♪

この夏日の暑さもあって、来店しているお客様のほとんどがざるうどん(もしくはぶっかけうどん)を召し上がっている様子。

でも、こんな日こそ暑気払い!!

幸町の古民家うどん「利静庵 甚五郎」に行ってきました♪

京風鍋うどん(熱)を頂きました♪

あっさりとしたおだしのスープに、白菜、長ネギ、油揚げや山菜、なめこなど具材がたっぷりと入っていて

食材それぞれの食感が、口の中で楽しい(さくさく、ぬるり、ふわふわ、ちゅるん…♪)!!

大汗かきかき食べましたが、とっても気持ち良い暑気払いになったと思います♪

 

幸町の古民家うどん「利静庵 甚五郎」に行ってきました♪

 

駅からは少し距離があるお店なのに、空席待ちのお客様が次から次へ来店されていました。

(他のお客様がいっぱいで、店内の写真は撮れなかったのですが…)

店内も古民家の情緒たっぷりの雰囲気ある造り。お座敷席もあるから、家族連れにも嬉しいですね~。

お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで来店されていて年齢問わず愛されるお店なんだな~♪

 

良い汗をかいた後はまた、自慢のマイカー・ママチャリ号に乗って、平成新道の緑を堪能しながら帰りました♪

緑の心地良いこの道には今日も良い風が吹いています♪

 

良い汗をかけるお店「利静庵 甚五郎」に通いやすい物件はこちら↓

徒歩約7分♪

幸町の古民家うどん「利静庵 甚五郎」に行ってきました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿