2015年7月9日木曜日

立川の「狸穴」に行ってきました♪

肴と日本酒の店、狸穴(まみあな)に行ってきました♪

立川の「狸穴」に行ってきました♪立川の「狸穴」に行ってきました♪

隠れ家的雰囲気でなかなか良い感じの外観。

本日で2回目の来店です(初めての来店の時は、中が見え辛いから少~し入り辛かったけど)

店主が書いているらしい外の看板は、本日のオススメよりも「本日の一言」的な文面の方が気になります(笑)

外から覗くとカウンター席だけの様に見えるのですが、実は奥にテーブル席もあります。

本日も既に、カウンター席にもテーブル席にも会社帰りと思わしきスーツ姿のお客様が来店されていらっしゃいました。

立川の「狸穴」に行ってきました♪

日本酒をオーダーすると、カゴに盛ったお猪口から、好きなものを選ばせてくれます♪このシステム好き♪

うん、スッキリとして飲みやすいお味。

立川の「狸穴」に行ってきました♪

本日のお刺身で4点盛りをお願いしました。

どれも山葵醤油で頂くんじゃないんです‼

とろろ昆布醤油、沖縄宮古島の雪塩、カラスミ塩、ニンニク醤油、

一つ一つ味わいが違うから

ただお刺身を食べました、では終わらない!

次はどんな味わいかな?って楽しみがある盛り合わせなんです♪

見た目にも華やかで綺麗だし、美味しいお塩で頂くのも好きだし、大満足♪

立川の「狸穴」に行ってきました♪

それと「うなぎの肝串焼き」を頂きました。

うん、甘すぎないタレが丁度良く、ほんのりレア気味な焼き加減が絶妙ですな♪

あとからくる苦味とタレが、口の中で美味しく混ざってこれまた日本酒が進みます。

 

こちらのお店、美味しいだけでなくてさり気ない気遣いがとても良いんですよ~。

チェイサーのお水を頼まずとも良いタイミングで出してくれる様な所(他にもあるんですけど上手くお伝えできないな~)丁度良い心地良さ。

何て言うんでしょう…う~ん、痒い所に手が届く様な感じですかね?それに近いかなぁ、うん。

押しつけがましくない、さり気ない心遣いがあるんですよ。

店主だけでなく、若いスタッフさんにも同じ様に! 

だから又来たくなる。

 

皆さんも立川で飲む際には是非! 日曜日が定休日の様ですので平日にどうぞ♪

こちらのお店から徒歩約5分の立地にこちらもあります!

https://shinnihontochi.com/jigsaws/index/28

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿