2015年7月7日火曜日

玉川上水「ミート渡辺」に行ってきました♪

いつも通勤ルートでお店の前を通る「ミート渡辺」さん、昔ながらのお肉屋さんです。

玉川上水「ミート渡辺」に行ってきました♪

当社からも、私の足で歩いて2分位の近距離。

柏町団地がすぐ目の前なので、歩いて通う近隣住民のお客様ならさほど驚きもないんですが、

お店の前に車をちょっと停めて買に来ている方も度々目撃。

 

もしや車で通う程の穴場なお店なの~Σ(°Д°;)!!??? 

それで昨日、満を持して来店!!

 

玉川上水「ミート渡辺」に行ってきました♪

お肉の陳列ケースには、一緒に赤いバラ(?)の造花が飾られてお茶目な感じ♪

お肉もキレイな色で美味しそうなので、取りあえず鷄ひき肉かな~なんて、献立をしっかり決めずに来た私は何を買うか迷います。

そしてやっぱり、既に先客がいらっしゃいました。

(流行ってるな~!)

 

店主「○○ちゃん、お惣菜のコレは(代金は)いいよ、おまけだからね!」

 

親しげに名前を呼びかける店主のおじさん。お惣菜も売っている様で(大学芋、ポテトサラダ、ゴボウのサラダ等がありました)そちらも量り売り。

楽しげにお喋りをしながら、お肉の他にお惣菜を買われています。

 

まだ先客の女性の買い物が終わらないうちに、お客様が又一人…

 

店主「いらっしゃい、○○さん! 今夜は何~?」

婦人「ロースにしようかしら…脂身少ないのがいいの」

店主「脂身が美味しいんだけどね~。そっか~、○○さんは脂身が少ない方が好きなんだね」

婦人「あとハムを最低でも6枚」

店主「1枚でも2枚でも大丈夫だよ~!」

婦人「ダメなのよ~、少ないと息子が全部食べちゃって私の口に入らないの(笑)」

 

皆さん、常連さんなんだな~(´ω`*)。° 

…などとほんわか聞いていたら、もう私の番! 

 

店主「お嬢ちゃん、何にする? 分からない事あったら何でもおじちゃんに聞いてね!おじちゃん何でも答えちゃうから!」

 

何とも元気で気さくな店主のおじさん。

目的の鶏ひき肉と、先ほどのご婦人が購入していたハムを私も頂く事にしました。

 

店主「ハムはこれ300gだけど、端っこの部分が入ってるからその分は抜いておくね!」

私「いいんですかーΣ(°∀°*)!! ぅわ~有難うございます~!」

 

初めての来店なのにこの気前の良さ…何て素晴らしい♪

子ども時代を商店街のど真ん中のアパートで過ごした私にとって、元々普段のお買い物はこうした「くださいな~」「はいよー。今日は何つくるのー?何g?」という会話がある事が当たり前でした。きちんとお客様の名前を呼んで挨拶する、会話する…気持ち良い応対なのは店主の人柄でしょうね。

今はほとんどスーパーでの買い物ばかりですが、やはりこういった会話のある個人店での買い物って楽しい♪

そしてこの「おまけしとくね」って嬉しい♪♪

 

玉川上水「ミート渡辺」に行ってきました♪

早速、鶏ひき肉を冬瓜のスープにしました。うん!美味しい♪

次は豚や牛(ローストビーフも気になりました)も買いに行ってみよう、おじちゃん有難う~♪

 

ちなみに、この「ミート渡辺」をご利用できるエリアのオススメ物件はこちら♪

            ↓こっちも要チェックだよ~

◆新築戸建◆ https://shinnihontochi.com/jigsaws/index/31

       https://shinnihontochi.com/jigsaws/index/14

◆マンション◆ https://shinnihontochi.com/jigsaws/index/27

0 件のコメント:

コメントを投稿