2015年9月1日火曜日

西立川のラーメン「メルシー」のラーメン半チャンセット

西立川駅から徒歩5分程の所にある、レトロポップな看板のラーメン屋さん「メルシー」に行ってきました♪

 

 

店内は男性のお客さんで込み合っていました。(ふむ、ラーメン屋さんの敷居は女性にはまだまだ高いところがあるからかしら?)

 

店内は昔ながらのカウンター席のみなのですが、本日は社長と同行していたので2席続けて座れるスペースが空いておらず

内心あちゃ~っと思っていたところ、入れ違いに食べ終わって出てくれたお客さんに感謝です。

 

社長オススメの「ラーメン+半チャン」セットを頂きました♪

西立川のラーメン「メルシー」のラーメン半チャンセット

 

お店の外観のレトロな印象に醤油ラーメンと聞いて、昔ながらの中華そば的な味を想像していましたが全然違う!

 

濃口醤油のスープ、煮干しでダシをとっているらしいのですが 飲んでみると独特の旨みが口に広がって

クセになる(°∀°*)もう一口もう一口…!って気持ちになります!

 

濃いめのスープだから、コーンの甘みが丁度良い感じ♪

なるほど~。だからトッピングにコーンも乗っている訳ね~(´ω`*)♪

 

他のトッピングは昔ながらなメンマ、ナルト、刻みネギ、もやし、チャーシュー♪ 

醤油ラーメンのトッピングオールスターですね。

 

女性でも食べやすい量の半チャンの方は、こちらもネギと卵とチャーシューのチャーハンでベストコンビの具材。

 

 

味はしょっぱめ塩濃いめ…あ!男性のお客さんが多い理由、分かりました!!

現場仕事の男性のお客さんには塩分が少し濃いめの味付けの方が絶対美味しい!!それだー(°∀°*)!!

 

 

な~るほど♪ 常連さんたちのニーズに答えて愛されているお店なんですね♪

食べている途中にも常連さんぽいお客さんが次々に来店されてますし(´ω`*)

 

うん!こちらはいっぱい汗を流してから食べに来てほしいお店♪濃いめの味付けが好みの人もきっと好きですよ~♪

 

最近、昭島周辺のラーメン屋さんにも足を延ばす事がちょこちょこあるんですが、美味しいお店が沢山あるんですね~。

 

各店(当たり前と言えばそうなんだけど)何スープかってだけじゃなく、とっているダシでも味わいが違うし、トッピングや麺の種類なんかでも

全く別物の美味しさを確立している!ラーメンて奥深いなぁ~。

 

これからも美味しいラーメン屋さんを見つけたら、どんどんご紹介していきたいと思います♪

https://shinnihontochi.com/

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿