2015年9月28日月曜日

谷保駅北口商店街、ダイヤ街の焼き鳥屋「三喜」

線谷保駅から歩いて300m程の所に、谷保駅北口商店街があります。

サンドラッグやグルメシティなどのスーパーもあるのですが、商店街のほとんどは年季の入った商店が多い。

 

子どもの頃によく見た様な、小さなアーケードの商店街はまるでタイムスリップした様な気分…

看板猫?と思われるふくふくした毛並みのニャンコの後を目で追えば、これまた懐かしい昔の裏路地の様な雰囲気の、お店の裏口が見えたり。

 

昔ながらの精肉店、お茶屋さんや瀬戸物屋さん… のんびりとした空気が漂います。

 

谷保駅自体は駅ビルがある訳でもなく、繁華街で賑わう訳でもない小さな駅なので、近隣の立川駅などと比べてしまうと

正直、遊べる所やお店も少ないかな~と思っていました。

でもこのノスタルジックなダイヤ街には、入ってみたいお店がかなりあるΣ(°∀°*)!!

 

本日もどのお店に入ろうか迷いつつ、こちらにしてみました。

焼き鳥屋「三喜」

 

谷保駅ダイヤ商店街の中にある焼き鳥屋「三喜」

谷保駅ダイヤ商店街の中にある焼き鳥屋「三喜」

 

店内の造りもレトロだけど、メニューの「ハイサワー」ったら懐かしい!!!

 

気になったのは、ハイサワーのメニューに並ぶハイッピー。

ホッピーなら知ってるけど「ハイッピー」とは何じゃらほい?

 

レモンビアテイスト…確かに!メニューの但し書き(?)に偽りなしだワ

さっぱりしていて飲みやすいし、ビールやホッピーが好きな人ならコレは好きだと思う!

 

谷保駅ダイヤ商店街の中にある焼き鳥屋「三喜」

 

ご機嫌に飲みつつ発見した「ハイサワー」の秘密…

 

谷保駅ダイヤ商店街の中にある焼き鳥屋「三喜」

 

知ってましたか??

初耳だった私は、ちょっと感動Σ(´∀`*)♪♪こういうのを知ると、さも前々から知っていたかの様に友人にウンチクたれたくなるのは私だけでしょうか?

 

谷保駅ダイヤ商店街の中にある焼き鳥屋「三喜」

 

好物の「軟骨」は売り切れとの事(泣)。

なので、焼き鳥屋さんに行く時のお約束コース「砂肝」「ハツ」「かしら」等のコリコリ系を注文♪

 

おぉ!こちらのお店では、ネギが挟まれるんですね~。

うむっ!旨いっ!!

イイね(´ω`*)♪

 

谷保駅ダイヤ商店街の中にある焼き鳥屋「三喜」

 

カウンターの中央にある黒板メニュー(本日のオススメ品なのかな?)からも一品♪

「ホタルイカの沖漬け」

 

これも美味しい♪

ちみちみと肴をつつきながらお酒を楽しみたい時にもベストな居心地の良さ。

 

落ち着ける店内の雰囲気もさることながら、その居心地の良さの元は店主のご夫婦。

とっても感じが良くて、(こういうお店って、ちょっと恐い頑固な大将の居るイメージでしたが)大将も何だか可愛い♪

少し高めの優しい声色で、オーダーを聞いてくれます(´ω`*)

 

私の他に来店していたお客さんも常連さんらしき人たちばかりで、地元密着のアットホームさがうかがい知れます。

 

一見さんでも感じよく対応して下さるので、昭和の香りと共に焼き鳥を堪能したい時には是非どうぞ♪

 

https://shinnihontochi.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿