2015年9月10日木曜日

国立、ノスタルジック「加藤とうふ店」

前回に引き続き、国立駅(本日は駅の逆、北口側)をご紹介。

 

ノスタルジックな雰囲気漂うお店「加藤とうふ店」。

手造りする工程がよく見える…昔はよく見かけた、懐かしい趣の豆腐店。(学生時代を商店街で育った私としては、内心大興奮のお店でした。)

 

 

 

国立駅北口の商店会、光ショッピングセンターの角にあります。

国立ノスタルジック「加藤とうふ店」

 

「えっ? 国立駅前にショッピングセンターなんてあったっけ?」

そう思われるのもそのはず。

昭和の香り漂う、とても小さな商店会(ショッピングセンター)なんです。

国立ノスタルジック「加藤とうふ店」

和菓子屋さん、お寿司屋さん…小さなⅬ字型に立ち並ぶ味のあるお店。

 

こじんまりとしたお店からは、量産型のお店とは違う愛情深さが感じられます。

時間もゆっくりと流れているかの様な雰囲気。

 

散策していた時間がもう午後を回っていた為、手作り豆腐は大部分が売れてしまっていましたが(豆腐店はやっぱり朝が勝負ですもんね)

生厚揚げを購入しました♪

帰って食べてみたら、とっても美味しいっΣ(°∀°*)♪♪

 

ぷりぷりとしっかりした弾力があって大豆の旨みがぎゅっと詰まっている感じ♪

 

 

やっぱり豆腐店の豆腐は美味しいなぁ~♪
次回は是非、朝早く行って出来立て豆腐を頂きたいですね♪

知っている街も こうしてゆっくり散策してみると新たな出会いがあるものですね~♪

 

皆さんも昭和の商店会へタイムスリップして、ノスタルジックな雰囲気に浸ってみませんか??

https://shinnihontochi.com/

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿